こんばんは
皆さんはじめまして。
私のブログをご覧いただきありがとうございます。
私は大学に在学する4年生です。新型コロナ禍での就活をなんとか乗り越え、4月から新生活が始まります。
まもなく新社会人というただでさえドキドキなタイミングで、もう一つ大きな決断をしました。
それは、新卒フルタイムの正社員として就職すると同時に、社会人として土日にパートタイムの大学院修士課程に進学をするということです。
近年リカレント教育が注目され、企業等で働きながら、大学院で学びなおす社会人が増えているとよく耳にしますが、タイミングがタイミングであるため、なかなか周囲からも驚かれました・・・
中には仕事半分の新米が二足の草鞋を履くことに対して、よく思わない方もいらっしゃるかと思います。
しかし「学びも仕事もあきらめたくない」という同じような思いをお持ちの方に向け、上手くいくのかどうか定かではありませんが、それも含め自らが実験体となって体験記をマイペースにお届けしていけたらなと思っております。
ではでは
おやすみなさい。