久しぶりに長いやつ書きたくなったからすぐ書く。

今回のブラックDPGのライブについては、
すでにブログで、ケンドー・リリコがブラックDPGのライブはこれで
一区切りで、今後はDPG本隊のリリコとして活動する、っていう
意思表示をしていた。

それがあったからか、ブラックDPGのメンバー、
DPOのみなさん、これで一区切りだから
悔いのないように盛り上げよう!っていう気持ちが
ひしひしと伝わってきた。

そもそもファン自身が担がれるのとか、
本当はあんまり慣れていないと思われるのだが
みんな不慣れながらも頑張ってやっていて、
そうやって慣れてなくても盛り上げようとしていたDPOの方々の
気持ちにまず泣いた。

それから、区切りのライブだから全力でやっていた
ブラックDPGメンバーの気合いがすごくて
全力で最高のステージにしよう、
思い出を作ろうっていう気持ちがひしひしと伝わってきて
泣いた。

そして、「デス・デス」のリリコのソロパートで
のの子さんもリリコも泣いていたように
見えて、それは気のせいかもしれないけど
気のせいだったかもしれないけれどももらい泣きした。

「ああ こんな私 神サマ 見捨てないでください」

だってそのままリリコの気持ちなんだもん。
いつぞやのブログに書いてあったけど。

最初から居て本隊に居たのにブラックで反旗を翻して、
そしてまた本隊に戻るっていう、何も知らない人から見れば
なんて身勝手な、ってなるでしょう。

別にこの4人の歌唱力が完璧ってわけでもないのだけど、
今できる範囲で最高のステージだったと思った。

一区切りとするなら最高の区切りになったんじゃないかな。

「最後」という言葉は使いたくありません。
世の中には絶対なんてありえませんからね。
まあなんかのイベントとかでたまーに、
1回だけ復活とかね、そういう企画だって
可能性ゼロじゃないですから最後とは言わない。

その後で、じゅんじゅんが登場して、
白い花束をリリコに渡して「お疲れ様でした」と。

ここはもちろんお約束。

「白・・・あ、頭がっ!」

リリコどっかに行っちゃった。

じゅんじゅん、
「新メンバーオーディション」をやる、っていう。
「BiSHで結構な人数集まっちゃってー
こっちでもやったほうがいいかなーって」

と、軽く言っていたけど、
DPG本体が乱入したので話ぶった切られる。

で、なんでみちプロのテーマ?w

じゅんじゅんの時間はここでおしまい。
なんかずいぶんと縁の下の力持ち的な感じで
さらっと終わっちゃったね。

黒髪に戻した社長かっこいいなおい。
ブラック軍のレスラーに社長とかタチムカウもあっさりやられる。
ライダーもまいぷにも星帆ちゃんもだめ。

そこで、上の階に白リリコ登場

ん?ここでベビーフェースの時の蝶野のテーマ
流れたんだっけ?

アントンも登場。

ぷっ〇ーきゃっ!

って言葉を気に行ったのか連呼していたけど
これって隠語で、そのまま日本語訳しちゃうと放送禁止用語なんだが・・・

「あたしたちもぷっ〇ーきゃっとだ!」
と、なんともな発言をするみやここメト子ちゃん素敵だねw

DPGファイト開始・・・

(省略)

リリコがアントンのダンスの真似してたねw

で、DPG勝利するわけだが。

歌はリングの魔物、爆裂レボリューション、
リリコが唄うサマーロマンサー、
でしたが。

途中、メンバーが話をするところがあり。

リリコの言葉

「思い出すといやなことばっかりだったけど!」

「DPGもブラックDPGも好きだから」

という言葉も、嘘偽りがあるようには見えなくて。

いや、リリコは別にしゃべりがうまいわけでも
ないんだけども、マスクをしていても気持ちが
伝わるというのだろうか。冗談じゃなく。

そんなリリコの姿勢にもぐっとくるものがあり。

メンバーの入れ替わりが激しい中、
いろいろなことがあったのだろうかと
私の知る由もないのだけど、
やめても仕方ないよねってなるのに、
プロレスやディアステも忙しいというのに、
DPGであれブラックDPGであれ
ずっと出続けてくれた、そんなリリコに
本当にありがとうって言いたいです。
いや、私は昔から見ていたわけではないけれども、
みんながやめるなら自分もやめようかな、って
考えることだって、あるかもしれないじゃん。
残ってくれてるんだもん。

リリコはすべてにおいて発展途上なんだと思うのだけど、
どれもこれもすごく良くなる可能性があって、
楽しみなんです。
もっともっと、歌、トーク、プロレス、いろいろな実力開花、
してくれる日を楽しみにしてます。そういう過程を
みているのが楽しいです。

アントンの言葉は、話長すぎじゃねえかとか
わかりにくいとかあるけれども。
それが味だと思えば。

「ナイアガラの滝」

見つけた、国に帰ってそのことを伝えた、
誰も信じなかった、証拠は、私が見たということが証拠だ

なんかいいことを言おうと思っていたのにうまく言えない
もどかしいがなんとなく言いたいことはわかる、
というようなシチュエーション。

どういうことなのか今更考えてみると、

周りがどう思っても自分で納得することができて
自分で納得していればそれでよいのではないか、
ということ、なのかな。

アントンがリリコに「」見ろ!あそこに滝が見えるか!
「はい!」

アントンが滝じゃなくてここは新宿だからって
別の、BARとかそんなんにたとえを変えてましたw

で、マイクを持って帰ってしまったから
「このままだと下世話話が聞こえてしまうので
またすぐに戻って来ました!」だとw

それと、社長がずーっと感無量になっていたような気がして。
トランス状態?
私が考えているより何十倍もいろいろあったんだろうなあと
想像するのさ。想像しかできないけど。
だからこの日を迎えることができてうれしくてずっと泣いてたのかなあ。
メンバーが離脱して絶望を感じたかもしれないじゃん。
まだまだ問題は山積みなんだろうけどさ。
突然できるようになるってことはないけどさ。
コツコツやればいつかできるようになるさ。
そしてアンコールがあって、アンコール
やっちゃったけど。

いやー、ドルヲタって物販にかけていることってあるじゃん?
物販の時間を削っちゃうのは他のアイドルファン怒らないだろうかと
ひやひやしましたw

もちろんDPGファンとしての私は大喜びになりますけどね。
でも気を使っちゃうじゃないですか。
本当に感動したんだろうね。

そして、塚本舞ちゃん。

私は昔から、歌がうまい人が好きなんです。
歌がうまいアイドルが好きで。
今でも、篠崎愛ちゃんは最強のアイドルだと
思っています。やっぱり歌がうまいっていうところが大事。

ライブで舞ちゃんの歌声を聴き、グラビアアイドルでも
こんなに歌がうまい人がいるんだって、びっくりしてました。
こんな逸材、社長、よく呼んできたなあと。

そりゃあ、歌だけが人気の秘訣じゃないです。
へたでも他で魅せられればOKの時代です。

でもやっぱり自分が応援するユニットには
歌がうまい人が居てほしいな。
これは本当に私独自の考えなんだけどね。

大内ライダー、星帆、リリコで、
今後どのように成長していくんでしょうか。
特に星帆ちゃんは本当に完全に未知数の存在です。
どうなるのかまったくわかりません。

とにかくです。

なぜか本隊のライブでも泣けました。
なんか感動で。

(PCの見過ぎで目が・・・ということもあり得るけどそれはさておき)

ブラックDPGにしても、DPGにしても、
1/30にして今年最高の、今後も
これ以上のはじけたライブがあるかというと
なかなかないんじゃないかという、
素晴らしいライブを見届けられたので
本当に幸せです。

いままでだったらライブはまあまあそこそこだったけど
物販で補完して全体としてよかったね、ってなるんですが、
いやそういう風になりがちなのですが、
今日はライブ終わってもうすぐに帰って余韻に浸ったほうが
いいんじゃないか、っていうぐらい、ライブだけで、
もんのすごく楽しかった!っていう幸せな気分になりました。
仕事帰り無理にでも駆けつけてよかったっていう。

そりゃあ対バンの人(バンドじゃないけどね)も
よかったんだと思うけどね。
あの会場ではベルハーファンのほうが多いのかもしれないけどね。

そこでまたアントンの言葉の意図に戻るわけです。

他がどう思ったかは知らないが、
私は本当に本当に満足した。
もうそれでよいじゃないかと。

リリコが本隊に移ったことで、ブラックDPGはファンミの
約束は破ってしまったわけですが(汗)、そんなん、
まさかステフが居なくなるとは思わなかったし、
将来のことなんて誰もわかりません。

ブラックDPGも増員する可能性があるみたいだから、
ひとまず、直近で誰かがやめる、っていうことでは
ないみたいなのでその点は安心しました。

DPG vs ブラックDPG、不安だらけですよ。
ぶっちゃけ。
いつ終わってもおかしくない、みたいな。
不満もありますよ。でも、あえて私は悪者になりつつ、
来ないで文句を言う人じゃなくて
ちゃんといっぱい来て、無理難題じゃなくて実現可能な、
意味のある文句を言いたいと思います。

余談ですが、ちょっと金欠になるんじゃないかと
心配になったので物販セーブしました。
今後も続けてライブをみるためには致し方ないことなので、
ご勘弁を。2/4はなんか買いたいとは思っています。
仕事がおさなければ。

こんな長いの書きたくなるぐらいに今回は楽しかったのでした。
関わった方々本当にありがとうございました。

そもそも過去のDPG関連の歴史も疎い者ですが、
また今後もよろしくお願いします。

ずーっと書き損じていたが、

7/20からの記録。

ここからだんだんわけわかんなくなる。

なんちゅーか、「いつ死んでもいいように
今を生きようじゃないか」
ということで興味が湧いて
観に行けるものなら
観に行っている。
とにかく話を聞くだけじゃなくて
自分の目で観て確かめたいと思っている。

--------------------------

7/20 すじこラーメン
星咲優菜イベント

8/1 吉祥寺クレシェンド
D.R. Lilac, Around The Nation[ハコライブ]

8/2 お台場
TIF(AeLL.他)

8/2 新木場
東京女子プロレス[ハコ]

8/2 新木場
DDT ビアガーデンプロレス[ハコ]

8/3 お台場
TIF(AeLL.他)[一部有料]
大森靖子、東京パフォーマンスドール

8/7 ディアステ [飲食]

8/9 愛乙女☆DOLL 
柏の葉ららぽーと
インストアイベント 

8/10 AeLL. 新宿LOFT [ハコ]
メグリアイ、はちきんガールズ、
アンダービースティー

8/15 道の駅みやこ
水曜どうでしょう東北キャラバン
黒色すみれ、打首獄門同好会
無料イベント

8/16 楽天 koboスタ

8/16 Music Dining Ark[飲食]

8/18
PEACE $TONE[ハコライブ]

8/21 池袋Blackhole
大槻ケンヂ21thバンド
[ハコライブ]

8/30 楽天 koboスタ

9/6 AeLL. 石山[ハコ]

9/7 AeLL. 名古屋[ハコ]
しず風&絆

9/14 AeLL.[未遂]

9/15 キカカキョ
インストアイベント
タワレコ新宿
プティパ、ぱいぱいでか美、レイチェル、
かおりんた、星咲優菜

9/15 アップアップガールズ
インストアイベント
タワレコ錦糸町

9/20 ビキニマシーン[飲食]
のの子 森山りこ

9/30 X JAPAN
横浜アリーナ[ハコライブ]

10/5 TPD 柏の葉
インストアイベント

10/5 ディアステ[飲食]
リリコ生誕

10/5 四谷Doppo
鳳凰座 [ハコライブ]

10/5 RMバーガー[飲食]
ブラックDPG
インストアイベント

10/11 吉祥寺クレシェンド
ASRA[ハコライブ]

10/12 公津フェスタ
東京女子プロレス
無料イベント

10/12 神ライブ[ハコライブ]
小桃音まい
西恵利香
しず風&絆
愛乙女☆DOLL

10/13 おもちゃいなカフェ
ヨコハマサイドステージ[飲食]

10/17 中村コメタロー追悼[ハコライブ]
笹野みちる、元東京少年
ホッピー神山、藤井尚之、他

10/17 DPGvsブラックDPG[ハコライブ]
ぱいぱいでか美
P.I.F

10/18 DESTROSE インストアイベント
タワレコ秋葉原

10/18 しぶカル祭
寺嶋由芙、かおりんた、レイチェル
みきちゅ、水野しず
無料イベント

10/18 ビキニマシーン
のの子 [飲食]

10/19 大森UTANフェスタ
DDT
無料イベント

10/25 江古田
Kalafina オンリーコピーイベント[ハコライブ]

10/26 東京ラーメンショー[飲食]

10/26 東京流通センター
M3

10/26 クロカフェ
Millio [飲食]

10/27 阿佐ヶ谷ロフトA
水野しず祭[ハコライブ]
増田ぴろよ

11/1 ボートレース戸田
東京女子プロレス
ほぼ無料イベント

11/1 東京国際フォーラム
Kalafina[ハコライブ]

11/2 秋葉原
ディアステ 昼 ツキイチ[ハコライブ]

11/2 大塚Deepa
悪魔魂[ハコライブ]

11/3 横浜ラジアント
東京女子プロレス[ハコ]

11/3 新宿HEAD POWER
陰陽座コピーバンドイベント[ハコライブ]

11/9 ご当地キャラ成田詣
寺嶋由芙
ひよもも
無料イベント

このあたりで日記が間に合わなくなった。

この続きはまたいつか・・・。


1/12 昼頃

3331 千代田芸術祭

スカラシップ

1/25まで。

旧小学校の建物を利用。

ギャラリーになっていた。

現代美術なんだろうか。

カテゴリーは教養がないからわからないが。

他の人にはできないような個性が重視されて
受賞された方々だったのかと。

かつて水野しず祭にゲストで来ていた
増田ぴろよさんが賞を獲ったというので
観て来た。その、水野しず祭で売っていたものが
すごく個性的で衝撃を受けたのでした。

例えば、アムステルダムに売っているおみやげは
確かにストレートだが”品がない”ものに対して、
まず美とか芸術があって、ただしよくみると
直接的部品を使っているっていう、
それこそまわりくどくない芸術表現なのかなあと。
深い。解釈って深い。
単体では決して美しくならない場合もある題材を
美しいものに仕上げたのだし。

長くなりました。

駆け足。

東京駅 牛タンラーメン

タワレコ八重洲 DPGインストア
ライブができないのでじゃんけん大会

地元に戻り、車で水戸SONICへ。

吉野なおさんをはじめてみる。

実は、体調悪かったらしい。そんな言い訳決してしなかった。
言い訳しないのが正しい態度だと思っているので
そこからして素晴らしいなと。
これからの人である。

絵恋ちゃんの曲が印象に残る。

プティパ、小松えねちゃん、詰んでいる・・・
補講とかなにやらで来れなかった。
篠崎こころちゃんの、あなたとわたしのプティパ。

結構バテながらのステージ、最後はnerve
こういうのにひかれる。
確かに口パクすれば綺麗になるけど、
そういうことをせずに、ヘロヘロになりながらでも
全力で歌ってライブをやり遂げる人のほうが好きだな。
現在のこころちゃんの精一杯を観れたので満足。
プティパは波乱万丈なところにひかれている。

プティパで並んでいる間に吉野なおさんの
物販の前にいたのでスタッフも含めてなんとなく談笑。
人の良さを感じた。はじまったばかりで、
目標をかかげて順調なスタート・・・
順調じゃないにしても、まだ元気だ。
これから注目。

1/13 この日だけ、DPGお休みした。

1/14 仕事、移動日だったので、夜、新宿dues寄ってから移動。

すなわちDPGインストア。

1/15 出張、思いのほか早く帰ってこれたので
CD回収開始。
夜、渋谷タワレコでDPGインストア。

1/16 21時からタワレコ新宿でDPGインストア。

つまり今週は、DPGキヤノンボール2
炎の10番勝負。8日で10回。

今回出張移動と重なり1/13中野以外は全部行けている。

こうなったら最後までDPGの人達に付き合おうと思っています。
こういうのにとことん参加するのははじめてだ。

1/4 ヨドバシアキバでwinタブのグッズあさり。

→ 結局アマゾンでそれ用のフォルダーを購入する羽目に。

ビジネスバッグ新調。

ライブはじめ、P.A.R.M.S 無銭の部

と、レギュレーション。 地味に、オリコンウイークリーランキング1位に貢献。

1/5-1/9 仕事始めです。

1/10 東京女子プロレス

王子でははじめての観戦。

その後、初詣、浅草寺。

正月は風邪で八幡神社行けなかったので。

1/11 京都町内会バンド

その後、横浜ビブレのタワレコで
DPGキヤノンボール2の1回目に参加。

詳しく書いている時間がないために何をやったかを備忘録で。

1/12も祝日なんでいろいろと動きます。

あけましておめでとうございます。

昨年のまとめすら終わっていないのですが、

まずなんか日記書いておきます。

ブルーレイレコーダーのブルーレイ部分がおかしくなったので
新しいものを買ってきたので、
早速取り付けを行った。

出力がHDMIしかない・・・

ので、3線(アナログ)出力を持っている
別のHDDレコーダーと出力を互いに取り換えて
運用することに。

外部入力ポートが1個だった。
出力スイッチ切替を使わないと
いろいろ運用できない。

さてどれを優先的につなげようか・・・
と考えていたけど夜中なので後で考えることにした。

そう、夜中に家について1時間ぐらいで
セッティングした、ということです・・・。

今年もよろしくお願いします。