中継がありませんでした…。なので主に活躍した選手くらいしかわかりません。
試合は7-3で両軍あわせて15四死球と、荒れた試合展開だったようです。

その中でも育成の尾藤が2回をパーフェクト、3奪三振と素晴らしくピッチングを見せました。岡崎二軍監督も注目していたようです。今年は二軍で見る機会が多くなるかも知れません。

また、育成の山本が3安打を放つなど支配下登録争いも激しくなって来ました。一軍では投手不足なので野手には厳しいでしょうが、逆に言うなら投手は大チャンスです。頑張って欲しいですね!
今日の紅白戦で気になったところいくつかピックアップしていきたいと思います。

今日特に光った選手はルーキーの土本、小野、育成の林です。

土本は球威もさることながら投球のテンポもよく、何よりフォークボールが抜群でした。バッターもワンバウンドの球でも簡単に振ってしまっていました。多少ストレートが甘く入ってしまうこともあったので球威でどこまで押せるかがカギだと思います。


小野は坂本から見逃し三振を奪うなど内外角へのコントロールが素晴らしく、シュート、スライダーと横の変化で揺さぶれる上、チェンジアップで緩急もつけれるので一軍で充分使えると思います。


林はまだまだ粗削りながら楽しみな存在です。決め球を欠くのでまだまだ一軍では通用しないかもしれませんがストレートの球筋はほれぼれするほど美しいです。


これが特に気になった選手です。他にも長野は二安打二盗塁と脚でもアピールしました。また、注目の大田は三打席目までは三連続三振でエラーもあり、いいとこ無しでしたが最後の打席ではアウトになったもののライトにきれいな当たりを飛ばし、次に繋がるバッティングを見せてくれました。そして久々の実戦となった高橋由も一塁守備を無難にこなし、バッティングでもライト前に運び順調なスタートを切りました。腰の状態も良さそうです。


まだ書きたいことはありますがこの辺で。また明日の二軍戦についても書きたいと思います。