そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高3娘と自由な高1息子の母

 

こんにちは。

 

我が家には

高3娘と、高1息子がいます。

 

高1息子は、

年長の時から水泳を続けていて

今もクラブチームに通っています。

最初は週1で通っていましたが

小4から育成コース→中1から選手コースへ。

 

高校生になって

水泳部に入部したのですが

外プールの為、春の活動は少なく

OFFシーズンの活動:筋トレor学校近くの屋内プールで泳ぐor合同練習に参加などがあるようです。

基本的にはクラブチームの方に通っていました。

なので学校が終わって、帰ってきてから19時~21時まで練習に通う毎日で、それはもう忙しそうでした。

私もね!(送迎など)

しかも、水泳の大会があったり、中間考査があったりで、もうクタクタだったと思います。

私もね!(各サポート←それほど程でもない説?w)

 

で、6月に入り、部活の活動が始まりました!

クラブチームの方は、6月~9月まで休会!

でも最初の方は、外プールが寒かったようでw

学校の練習には参加せずに、クラブチームの方に行く事もありました。

クラブチームは、休会しても登録料は月々払っていますので、休会中も週に1、2回程度なら練習に参加していいと言ってもらっています。

 

でも、先週からは毎日学校で泳いできています!

既に日焼けしています!!w

水泳パンツの後がくっきり!

パンツを脱いでも履いてるみたいです笑

水泳キャップ焼けもやばいです!←髪で隠していますw

 

で、練習は18時くらいには終わっていると思うんですけど、なかなか家に帰ってきません!!

練習が終わった後、だらだらしているようで?

家に帰ってくるのが遅いんです!!

 

娘も部活で帰ってくるのが遅いですし。

 

私、思いがけず一人時間をもらっています!w

クラブチームへの送迎もなくなって

二人とも最寄り駅までは自転車で行ってるので、駅までの送迎もなくなり。

遅い夜ご飯まで時間があります。

 

え?なにをしたらいいの?w

ブログの更新はすすまないというw

なんかゆっくりテレビを見れる日に限って

あまり面白くなかったりw

 

いや、それはいいんですけど、

息子、なんでまっすぐ帰ってこないのー?!

 

早く帰ってきて、家でゆっくりしたらいいんじゃないの?って思ってしまいます。

勉強もしてほしいですし。

この前中間考査が終わったと思ったら、もう期末考査ですって

しかも、期末考査と水泳の大会がまるかぶり不安

どうするのーー?

そろそろテスト勉強始めた方がいいんじゃないのーー?

 

このあたりの愚痴?も、またブログに書きたいですw

誰が聞いてくれるんでしょう?w