こんにちは。
我が家には
高3娘と、高1息子がいます。
高1息子は、
年長の時から水泳を続けていて
今もクラブチームに通っています。
最初は週1で通っていましたが
小4から育成コース→中1から選手コースへ。
高校生になって
水泳部に入部したのですが
外プールの為、春の活動は少なく
OFFシーズンの活動:筋トレor学校近くの屋内プールで泳ぐor合同練習に参加などがあるようです。
基本的にはクラブチームの方に通っていました。
なので学校が終わって、帰ってきてから19時~21時まで練習に通う毎日で、それはもう忙しそうでした。
私もね!(送迎など)
しかも、水泳の大会があったり、中間考査があったりで、もうクタクタだったと思います。
私もね!(各サポート←それほど程でもない説?w)
で、6月に入り、部活の活動が始まりました!
クラブチームの方は、6月~9月まで休会!
でも最初の方は、外プールが寒かったようでw
学校の練習には参加せずに、クラブチームの方に行く事もありました。
クラブチームは、休会しても登録料は月々払っていますので、休会中も週に1、2回程度なら練習に参加していいと言ってもらっています。
でも、先週からは毎日学校で泳いできています!
既に日焼けしています!!w
水泳パンツの後がくっきり!
パンツを脱いでも履いてるみたいです![]()
水泳キャップ焼けもやばいです!←髪で隠していますw
で、練習は18時くらいには終わっていると思うんですけど、なかなか家に帰ってきません!!
練習が終わった後、だらだらしているようで?
家に帰ってくるのが遅いんです!!
娘も部活で帰ってくるのが遅いですし。
私、思いがけず一人時間をもらっています!w
クラブチームへの送迎もなくなって
二人とも最寄り駅までは自転車で行ってるので、駅までの送迎もなくなり。
遅い夜ご飯まで時間があります。
え?なにをしたらいいの?w
ブログの更新はすすまないというw
なんかゆっくりテレビを見れる日に限って
あまり面白くなかったりw
いや、それはいいんですけど、
息子、なんでまっすぐ帰ってこないのー?!
早く帰ってきて、家でゆっくりしたらいいんじゃないの?って思ってしまいます。
勉強もしてほしいですし。
この前中間考査が終わったと思ったら、もう期末考査ですって!
しかも、期末考査と水泳の大会がまるかぶり![]()
どうするのーー?
そろそろテスト勉強始めた方がいいんじゃないのーー?
このあたりの愚痴?も、またブログに書きたいですw
誰が聞いてくれるんでしょう?w