6月10日、姉の子が誕生しました~!!
元気な男の子です♪名前は悠翔(ゆうと)
と言います(^o^)
我が子に従兄弟が出来ました(*^_^*)

photo:01



産まれた直後に病院に到着したんですが、分娩室に入った瞬間に号泣(;_;)
姉に、本当にお疲れ様!!っていうのと、生命の誕生にまた立ち会えたことに感動しました。
やっぱり出産ってすごい事だな。。


私が泣いてると、姉の旦那さんも横で泣いてた笑
出産に立ち会ってかなり感動したみたいで、泣きはらした目をしていました!

姉は入院生活が暇らしく、来ないのかとしつこく聞いてきます。笑
なので明日仕事休みの母と病院に悠翔くんに会いに行ってきます~♪
産まれた時以来なので、顔もまた少し変わっただろうな~!
楽しみ~♪(´ε` )


iPhoneからの投稿
6月に入ってからもう4日目!
早い~(゚o゚;;

この間息子さん二ヶ月になりました(*^_^*)
保健師さんの赤ちゃん訪問がありました!

体重、身長を測ってもらい、予防接種についても色々教えてもらいました♪(´ε` )

体重は5.7kg、身長は57センチでした~◎身長は木のボロボロの測定器のため、正確ではないらしい。笑

そして予防接種は1日の金曜日に受けに行ってきましたー!
予想通りギャーギャーと泣いてたけど、その後すぐ泣き止んで無事終了!頑張りました(>_<)こっちが思わず打たれるときに目を背けてしまった。。
これから注射ばっかりになるけど、息子よ、頑張ろー!!


photo:01



photo:02








iPhoneからの投稿

ずいぶんほったらかしにしてました(>_<)
最近のことをまとめて!
四月終わりに誠太の一ヶ月検診がありました!
赤ちゃん大集合!
同じぐらいに産まれた子達ばかりなんだなぁと思うと不思議な感じ。

誠太はというと、体重は1.6kg増の4.8kgになっていて、順調に増えているとのこと。安心!
何故か身長測ってくれず。なので身長どのぐらい伸びてるかわかりませんでした笑

次は市の四ヶ月検診かな!


そして、GWの2日目にお宮参り!
旦那さんの実家近くの神社にて、両方のじいちゃん、ばあちゃんと!
息子は初めの太鼓の音にも動じず、終始寝ておりました。笑
その後は旦那さん実家にて、お食事会。

誠太がグズグズでおいしそうなご飯あんまり食べれなかったのが少し心残りでした(T_T)

5月1日は旦那さんのお兄ちゃん、彼女さん、そのお友達たちとBBQ~
天気があまり良くなかったのが残念だけど、楽しかった★
誠太はお兄ちゃん達にいっぱい抱っこしてもらいました(*^_^*)


そしてそして、3日はうちの実家でお姉ちゃん夫婦も来てご飯♩
姉ちゃん夫婦には六月に新しい生命が誕生予定‼
だいぶ、お腹も大きくなって、重そう(>_<)あの頃が懐かしい!
楽しみだなぁ!姉も男の子なので、遊び相手がいて良かった♪(´ε` )

最近は友達の誠太訪問もちょくちょくあり、色んな話しが出来てストレス発散!楽しい♡
やっぱり友達と話すって大事。笑
またみんな遊びにきてねー!!


これからますますあったかくなってきて、誠太も外に出られる様になれば楽しいだろうなぁ!
そろそろベビーカーデビューしなければ!
首座れば抱っこ紐デビュー!楽しみ♩
昨日は寝る前のぐずりの時間がなかなか長かった。。
今旦那さんが夜勤のため1人でずっと抱っこ&寝かしつけなきゃいけず…
頑張ろう(-。-;

来週は保健師さんの赤ちゃん訪問が!何か緊張。。笑

photo:01





iPhoneからの投稿