yfuji63のブログ

yfuji63のブログ

ニュースとか見て思ったことを適当に書きます

Amebaでブログを始めよう!

●ヤクルト、なんでこんなことになったんですかね。確かにケガ人はいるけど、数年前は優勝したチームですよ。不思議なもんだし、監督変えようって話が出てこないのは不思議。来年を見据えてのものなのか。

 

●白鵬の最多勝、足踏みはしたものの時間の問題だろう。最多優勝も最多勝もモンゴル人に持ってかれるのか。

という気持ちがありませんか?

 

●そもそも白鵬、立ち合いも自分のペース=先の先を取ってるようなのも嫌だし、変わったり張っていったり。

これが歴史に残るのか。

●溜めるとダメですね。

前回クールの「CRISIS」、一応全部撮ってたんです。ただ2回目まで見て「そこまでおもしろくねーかも」と思い、世間的にもそこまで騒ぎになってないしなんとも「見よう」という気が湧いてこなくて。

で、なんとか3回目を見たもののやっぱり気分が盛り上がってこず、いっそのこと全部消してしまいました。

 

●結局前回は「リバース」しか見なかったけど、なんか今回っておもしろそうなのがないような気がする。確かに例年この時期はいろいろとあるから夏のドラマは力が入らないらしい。

まあ正直、ドラマに終われるところもあるし、ちょっとほっとしている自分もいます。

 

●今日のアメトークはこの時期恒例の高校野球。まー、上手に面白く作ってるなと思うけど、やっぱり高校野球を美化してて、この風潮がやっぱり嫌い。

理由を言い始めたらキリがないんだが、せめて2回戦までは甲子園じゃないところでやって全体的な全体的に余裕のある日程にしてもらいたい。

●雄星、勝つのはいいけどやっぱり球数が多い。

メジャーに行くんだろうか、これだと厳しいんじゃないだろうか。

 

●イチローがスタメンで2安打。記録というより単純に打ってくれたことが嬉しい。

でもやっぱり強力外野勢を押しのけるのはムリだよなー。やっぱ給料を抑えたとしても球団がどこであれスタメンは厳しいのかなー。

 

●レッズは相変わらずいいサポーターを持っているなと思う。

一方我がグランパスは1年でのJ1復帰はムリとなりました、大変残念です。

あの高度な戦術を、あのレベルの選手では厳しいです。

 

●カミさんが今日も明日出かける。

エロ動画も見たいし映画も見たいしブログも書いてYoutubeもゆっくり見て、、、

明後日もし明後日も出かけてくれないかな。

 

●何本もエロ動画を購入しているが、オンライン決済ってやっぱ気軽にやっちゃって怖いなと思う。以下も今の作品って1本が長くて全部見きれないくらいあるのに気軽だから簡単に買ってしまう。

ゆっくりエロ動画見たいなー。

 

●はい、時間がないのでdmm見ます。

●巨人、もっと負けて負けて負け続ければいいと思ってるのに、なんで首位の広島に連勝しちまうのか、腹立たしさ極まりない。

 

●東京都議選、はっきり言って岩手人からするとどうでもいい話なんだが、世間ではどれだけ興味あるんだろうか。

そもそも「都民ファースト」と言ってるんだよ?興味持ちたくないじゃん、逆に。

 

●だから築地だろうが豊洲だろうが絶対にどうでもいいはず。築地にテーマパークを作ります。どうせ俺の税金は使われないんだから「どうぞどうぞ」なんですけど。

 

●で、自民党に逆風かと思ったら北朝鮮がミサイルを発射して都議選のことはなんか薄まってる感。国民の興味なんてそんなもんか。まーそうだろうな、しょせん野次馬なんだから。

 

●関係ないといえばこの時期の暑い、雨ニュース。日本全国がそうだったらまだしも、地域がかなり限定されてる話。以前この手のニュースの意味を親に聞いたことがあるが

「知り合いがそこにいるかもしれない」

と言われました。んー、説得力ないなと40になっても思うなー。

 

●少し古くなったけど将棋の藤井くん、やっぱり顔が重いし、やっぱり将棋独特の暗さが出てね??もっとイケメンで明るい感じだったらもっと、とんでもねー人気になってたと思うんだけど。

聞いてみて欲しい、あれに抱かれたいか?と。若い女がこの手のニュースに出てこないのが実情なんじゃないでしょうか。

 

●ほぼ毎日見てるワールドスポーツMLB。去年は菊池雄星の奥さんがメインだったが、その時はたまに出てくる平原さんが「いいなー」と思って見ていたものの、平原さんが毎回となると「そうでもないかも」と思ってきた。

男心ってふらふらです。

●嬉しい、毎日巨人が負けてくれて嬉しい。このまま負け続けて欲しい。

 

●でもブログとかSNSって、批判とかマイナスのこと書くとイマイチなんでしょうね。自分は興味ないけど褒めてる記事は「まあ、そんなもんか」と思う程度だけど、自分が好きなものを否定されると気分はよくないから荒れたりする。

まあ、俺は何にもない個人ですからどうでもいいんですけど、巨人このまま負け続けて欲しいし混迷を極めて欲しい。

 

●自分が卓球をやっていたからこそ、世界レベルの卓球は見てて他の競技のように感じるし、その辺の中、高生が参考になるんだろうかと思ってしまう。テレビで見てるともんのすげー簡単そうにやってるが、当然基本ができててその上での高い技術。他の競技もそうなんだろうか。サッカーなんかは見て勉強になると思うんだけど。

 

●春のGⅠも終わってしまったようなもん。

当たらなかったなー、アツいシーンもなかった。

たぶん、もっと勉強しなきゃいけないんだと思う、飲みすぎなんだな毎日。

 

今月健康診断

ブログやSNSって、好きなものを書くより嫌いなものを書く方が嫌がられるのは分かってるんですが、嬉しくてどうしても書きたくなりました。

 

俺、巨人がやたら嫌いで、日本の野球はどこに勝って欲しいというより巨人に負けて欲しい一心で見ているようなもんです。

なんでこんなに巨人が嫌いなのか、自分でもよく分からなくなってるんですけど、でもやっぱり嫌いだし、1回たりとも勝って欲しくないし1点たりとも取って欲しくない、1本のヒットすら打って欲しくないくらい嫌い。

こんなんだから巨人を応援する人も嫌いだし、だから日本テレビ系列も嫌い。

 

交流戦が始まり、連日巨人戦が放映されてるんですが、見るたび見るたび負けてくれてるもんで、何とも楽しいこの数日。

しかも、義理の母が巨人を応援している。同じテレビを見ながら、巨人を応援している義母を眺めてるとものすごくうれしいわけでございます。隣で悔しがっている人を見れる、なんと素晴らしいことでしょう。

 

7連敗だそうで、このまま1つも勝たないでくださいね。

●目を疑った。毎週つけている「馬券家計簿」を見たら1か月馬券が当たっていなかった、、、

うーん、振り返ると確かにリスグラシューやミッキークイーンを本命にしてるんだもんなー。ズレてんだなー。

ちなみに今週はアドミラブル、レイデオロ、スワーヴリチャードの馬連ボックスを買っとけば間違いなく当たると思ってます。

 

●北朝鮮ねー。まあ彼らは頭がおかしいんで置いといて、何発も発射されて怒りを表現するだけの日本、周りの国に頼る日本。

戦争をしたいわけでは当然ない。でもやっぱり情けないと思う。

 

●となるとまずは憲法改正が必要なんだろうか。今に合った憲法にするならいいんだが、分からないのは「憲法違反したらどうなるのか」ということ。選挙でも「今の選挙区は違憲」って判断になったところで誰かの当選が取り消されるわけじゃなく「次からちゃんとしましょう」で終わってる。

どうなんだろう。「今の憲法を改正しないと北朝鮮にやられるだけで一切何もできません」と言ったほうがいいんじゃないですかね。

 

●一方、周りをつついてもしょうがないから本丸をつつけ、的な安倍総理攻め。

なんだろう、最初っから勝てない戦を挑んでる気がするし、強行採決?悔しかったら過半数取ってみろと言いたい。

 

●「リバース」を見てて、面白いなーとは思ってるんですが、これおそらく6回くらいで終わる内容なんですよね?ゆっくり過ぎる感がいらない。

●キタサンブラック、また勝っちゃったね。

毎度毎度レース後は「つえーなー」と思うんだけど、次のレースになると買いたくなくなっちゃう。

いや、普通に考えると今日はキタサンだとは思ってたんだけど、結局1番人気になってたという理由で切ってしまった。

いやー、「サトノダイヤモンドが京都全勝」って言ってたけど、キタサンも京都全勝で、脚質的にはこっちのほうが圧倒的に向いてるじゃんって話。

これ、歴代を考えても最も京都競馬場では無双な馬なんじゃないでしょうかね。どうやったら負けるんだろとすら思えてきました。

 

●そんな中「キタサンブラック、戦ってきたメンバー弱い」説が出てきてますけど、いや、これはホント強いと思いますよ。好位から抜け出して足が衰えないんだもん。ディープのような末脚の派手さはないけど、いわばサイレンススズカのような、やっぱ前に行く馬が強いですよ。

そう、ディープだって同世代はかなり弱かったし、オペラオーもライバルはドトウだけだったし、オルフェも結果的には同世代弱かったし。

そう考えると、去年の宝塚、よく差したな、マリアライト。

 

●ダービーはアドミラブルでいいっすよね。

POGと馬券がなかなかうまくかみ合わないですが、ダービーはこれでいい、プリンシパルも京都新聞杯も終わってないけど間違いない。

 

●それにしても馬券が当たらない、、、

●まずは、、、参った

http://www.espn.com/mlb/story/_/id/19244157/jays-chris-coghlan-avoids-tag-home-acrobatic-head-first-dive-yadier-molina

 

●毎日脅されているような気がしてくる北朝鮮問題。

戦争は当然嫌だがミサイルを落とされるのはもっと嫌だ。核なんてなったら、、、まだ死にたくない。

だからもっと日本含めた諸外国による圧を強めて欲しいし、この段階になったら先制攻撃をして欲しいし、ホントにあるんだろうか「暗殺計画」。できるもんならやって欲しいと思うんだが、まあ先制攻撃はないんだろうな、イラクの時の話もあるし。

 

●そんなニュースを見ていて義母の話。アメリカの強気な姿勢を見てて

「なんでこんなコメントするんだろうねー、狙われるんじゃないかねー」

というようなことを言う。

んじゃどうすればいいと思ってるのか、静かにしてればいいのか?

議論するつもりはないので黙って聞いているのだが、「これが平和ボケなんだろうなー」と感じています。

 

●でもねー、国会議員の言葉じりをとらえていじめたり、その他その他どうでもいいニュースが多すぎると思うんです。

それよりもっと北朝鮮ネタをやるべきだと思いますよ。現実から目を背けてる人が多いんでしょうか、それとも下世話なニュースのほうが好きな人が多いのか。

よくないっすよ。

●馬券が全然当たらない。

前につけて東京新聞杯の再現になるだろうと目論んだブラックスピネルはやや出遅れて中盤からの競馬。

いや、そもそもイスラボニータはまったく買ってなかったからどっちにしろ当たらなかったのだが、、、

 

●つーか、東京10Rは、6番人気のチェリーサマーが心の本命で、1番人気のシュテルングランツを相手にしたら1番人気のほうが来ないし。

京都10Rも同じ。3番人気のグランセブルスが心の本命だったのに相手の1番人気がコケる始末。

複勝で買えってことか?いや、複勝で買ったら4着に負けるに違いない。

 

●どこでやってんのか知らないが陸上の大会やってるんですかね、桐生をテレビを何度か見たんですけど、やたら「9秒」を意識してるようで。

どうなんだろ、9秒台出して欲しいですか?俺全然タイムはどうでもいいわ。たとえ10秒台でもオリンピックで優勝するほうがすごいでしょ。9秒出して準々決勝敗退するのとどっちがいい?と。

そりゃ、9秒台出せば世界の一流どころと戦えるという想像は間違ってないんでしょう。でも9秒なんて出されたの30年前ですよ、もう。そこを通過したところで何になるのと思うんです。日本人がようやく9秒台出した時って、世界は9.5を超えてきてるでしょ。

ムダだよなー。

 

●不思議といえば日本ハム。大谷と中田がいなくなったくらいでこんなに負けるか?

栗山時代になってどれくらいになりますかね、そろそろ金属疲労が出てきた頃ですかね。