只今36週★
今日は検診でした(^^)
検診の日はいつも朝からルンルンです♪
でもここ最近はかなり不安寄りのドキドキも混じってます(´ε`;)
9ヶ月に入ってから張り止めのお世話になって、毎週の検査で少しずつ子宮頚管が短くなっていって子宮口も開き初めて。。。
今日の検査では頭もだいぶ降りてきてるみたい(><)
しかも平均より2週間分ぐらい小さめときたからなんとしてでも正期産を目指さなければー!!!
あと5日でその時期突入なのでまだやでーとお話しながら気合いでギュッと頑張ります( ̄∀ ̄)
ちょっと小さいのは私のせいなんかなー…とか色々考えてしまうけど、今はとにかく赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるように、前向きに、リラックスした気持ちで過したいと思います\(^^)/
こんなこと言いつつ予定日通りやーん♪ってなるかもしれんし♪
しかし大阪帰ってきて食べに行きたかったお店や出かけたかった場所など出産までにやりたかったリストがことごとくキャンセルやー!(T_T)
ま、これはこれでいっか☆
家で海外ドラマ見まくれるんも今しかできんことやわ( ´ ▽ ` )
ねこ’sとのイチャイチャも♡

ということでも少しぐーたらを満喫して頑張りまーす☆★

あっ!こないだ友達の挙式でSkype生中継しながら友人代表のスピーチさせてもらいました☆

途中から号泣してしまい焦りました(笑)
絶対泣くなんて思ってもみんかったのに、割とすぐ感極まりました(*´д`*)
Skype切ったあと部屋の静けさが切なかったです。。笑




みんながリアルタイムで色んなシーンの写真を送ってくれて、幸せそうな姿を見れて嬉しかったです♪







Android携帯からの投稿
あー。。
連日暑すぎる。。38度って(;´Д`A
なかなか夏こたえます(_Д_)
夜中汗だくで玉のような汗が吹き出て毎日洗濯物の量がもりしと合わせて高校生の部活か!!ってくらいてんこもり(´△`)
しかも家ん中でアリに噛まれてから、夜中体をつたう汗にいちいち
「ア、、アリ!!?(|| ゚Д゚)」
って飛び起きてしまう。。
こんなに夏を手ごわく感じたのは初です。

でも夏大好きー♪♪(どないやねん)
今年は節約もしなやし体力的にも遊ぶ計画はほとんどないけど、ちょこちょこ楽しみがあってそれを楽しみに過ごそうと思います(^q^)
もりしは昨日から自分の所属してるチームの全国大会で千葉へ行かれました☆
5日程ひとりぽっちで暇ですが(暇すぎて早速ブログ)チームの勝利を願いつつ。。ゴロゴロします!(結局いつもと変わらんという)
日中は暑すぎるので夕方の涼しくなった時に散歩に行くんやけど、ここ数日は夕方でも日が照ってて散歩断念してます(._.)
もうちょっと涼しくならんかなー。。

高知のローカルでのど自慢大会の番組があって、それの地区予選の大会が四万十町で日曜にあるから見に行ってみようかなー。
道の駅で開催なのでアイスが食べたいだけやけど(*´`)

さて、そろそろひとり言をやめて活動しようかなと思います!!

この暑さは私以外のレディーをもだらけさせてます!!
それを紹介して今日の久しぶりのブログを締めます!




シロイルカのシロタン(このネーミングで販売されてます)もこたえる夏。
今や彼女がいないと寝れないんです!シロタンを股に挟むと体が安定します☆
布団の散らかり具合は流してください!


Android携帯からの投稿
先日一週間程大阪の実家へ帰ってました☆
家族との時間。。友達との時間。。私にとってものっすごく大切な時間なので、
行ってらっしゃーいパー
と送り出してくれたもりしに感謝です☆
お互いに良い時間を過ごせたのかも合格
ではではほんの一部をご紹介



兄彼女の彩ちゃんに頂いたバッグ♪
めちゃ大きくて使いやすそう!
わーい(ノ´▽`)ノラブラブ
カバンが好き過ぎて服よりもカバンを買ってしまう私なので最近はかなり自粛してました(><)
でも最近マザーズバッグに!とバッグを頂くことが増えて、嬉しい(*´∀`*)






専門フレンズけいこのもとへ潤子と遊びに♪
念願のはるちゃんに会えましたー♪
かわいかった~(*^^*)
けいこはすっかり母の顔ニコニコ
潤子も今年から幼稚園へ通う娘ちゃんの母なので、2人から色んな話を聞けて勉強になりました☆彡
二人ともステキです(^^)
里帰りしたらまたいっぱい教えてもらおぉひらめき電球よろしくにひひ



高校女バスメンバーで☆
仕事やプライベート、それぞれみんな一生懸命頑張ってる姿にいつも励まされて刺激をもらえるそんな仲間です(^^)
今回も色んな話して笑って元気いっぱいもらってきましたアップ
キャプテンみなこが爽やかにグアムでスカイダイビングする映像が衝撃でした!!笑
すごー!!






梅田にも繰り出しました!
すっかり変わっててびっくり!
sex & the city で有名なthe city bakeryがグランフロント大阪に世界初進出ということで行ってきました♪♪
open30分前からめっちゃ並んでたけど、店内は広くて割と一気にたくさんの人が入れました☆彡
ランチのパンはおかわり自由!
どんな料理にも合いそうなシンプルなパンでおいしかった(^^)
私はサラダランチにして、グリルした野菜を「ひよこ豆のフムス」という名のペーストされたものに付けてたべる一品にしました♪
おいしかったー!!ヽ(´▽`)/
ここのパン屋さんは地下にあるらしいので次は行ってみたいなー♪
めっちゃ並ぶらしいけどあせる




プラプラ色んなお店みたあとはキルフェボンへ~♪
みんなのおかげで話題のおいしいお店に行けて嬉しいなぁ(^^♪
私はイチヂクのタルト☆彡
甘すぎないのでペロッといけてしまう♪
幸せなひと時でした~ドキドキ
おみやげに買ったクッキーもめっちゃおいしかったラブラブ


なんか最後食べ物ブログみたいになったけど。。笑
とにかく大阪ではおいしいものいっぱい食べて太ってきました~(ノ∀`)

高知へ帰ってきたら私の留守中に、もりしが家の中の私の届かないところの掃除や力のいる作業類をしてくれていて、ピッカピカでびっくりしました!!
仕事帰ってきてから暇やったから~と言ってはるけども!
暇やったらゴロゴロしてしまう私ときたら。。もう大反省(T ^ T)
いや、いつも暇なくせに。
暇人のくせに!!
ほんまにありがとぉ。。( ; _ ; )ドキドキ
頑張ってキレイに保つ努力します!!


大阪旅行記でした(・∀・)