お久しぶりです。
新学期が始まり、はや2か月・・・
今年度は新しい学校での授業や
新入生の人数が増加したことでクラスが1クラス増え、
受け持ち授業も増えて忙しい毎日を過ごしています。
長女は1年生になり、毎日元気よく登校しています。
よく動く子なので、すぐに靴が駄目になり
入学用におばあちゃんに買ってもらった靴はボロボロです。
まだ6月なのにプール開きが先週の水曜日にあり、
1年生は明日からプール授業が始まります。
今日は台風が来て、大雨です。
明日は台風一過の晴天になりそうですが、
大量の雨の後、水温とゴミが心配です。
プール用のタオル作りました。
子供の頃、母が私のためにかわいいタオルで作ってくれました![]()
今でもよい思い出です![]()
昨年、本人が気に入って、購入したバスタオルがあったので
そこにゴム通しを付けて、
フロント部分にアメリカンホックを付けました。
慣れない金槌を片手に打具をたたいて付けました。
親指を思いっきり叩いてしまいました![]()
赤にしたのがアクセントになりかわいくできました。
喜んでいると、
主人が「某ディスカウントスーパーで298だったよ~」
と余計なことを・・・・
でも娘たちは「チョーかわいい
}
と出来上がったタオルに大満足の顔を見て
作って良かったと思いました![]()


