ホルムアルデヒドを除甲醛必要があるとよく言われるのはなぜですか?特に建設製品で広く使用されている化学物質であり、燃焼の副産物であるホルムアルデヒドは、都市部や建物に低レベルで蔓延しています。ホルムアルデヒドは、一般的な室内空気汚染物質と考えられています。合板、パーティクルボード、MDF、OSB、断熱材、カーペット、その他の床材、および関連する接着剤など、多くの建築清甲醛製品や家庭用品には、未反応のホルムアルデヒド オフガスが空気中に含まれています。新製品は排気量が最も高く、時間の経過とともに減少します。タバコの煙は、屋内環境清甲醛でのホルムアルデヒド暴露のもう 1 つの原因です。
ホルムアルデヒドと現代産業
屋外空気中のホルムアルデヒドの主な発生源は、製造施設と燃焼源です。その他の発生源には、不完全燃焼の副産物としてホルムアルデヒドを生成する自動車、発電所、焼却炉、石油精製所などがあります。
ホルムアルデヒドは、日光がオゾンと窒素酸化物を分解するときに生成されるため、下層大気のスモッグに含まれています。
防腐剤、医薬品、化粧品、ヘアケア製品、アイロン、柔軟剤、靴のコンディショナー、カーペットクリーナー、接着剤、接着剤、塗料、紙、プラスチックなどの消費者製品にはホルムアルデヒドが含まれている可能性があるため、ホルムアルデヒドを家庭で除去することは非常に重要です.
環境運命
ホルムアルデヒドは、環境清甲醛と人体の天然成分です。好気的および嫌気的条件下では、空気、水、土壌中で容易に生分解され、ホルムアルデヒドを除去します。空気中のホルムアルデヒドは太陽光で分解され、酸性雨の成分である一酸化炭素とギ酸を生成します。ホルムアルデヒドは、飲料水にはあまり含まれておらず、チーズや穀物などの天然食品に限られた量しか含まれておらず、病原体を殺すためにも添加されていますが、ホルムアルデヒドは生物蓄積性がありません.
More: