今日の午後、年内で音楽活動を無期限で休止する宇多田ヒカルさんがクリスペプラーさんナビゲートのFMラジオJ-WAVEの「McDonald’s TOKIO HOT 100」にゲスト出演して今の心境を話してたねー。
この番組へは6年ぶりの出演らしく、クリスさんとの対談で、来年からの「人間活動」の話題で盛り上がっていました。
その中で「アーティスト活動をしていると、周りも守ってくれる状況で、自分地震の環境がよくわからなかった」という。そしてそこから一歩出てゼロに近い状態に戻りたい。簡単に言うと・・・「40、50代くらいになって、マネージャーなどがいないと何もできないオバサンになりたくないという感じ」とのことです。
活動再開については、「決めちゃうと、ただの次の仕事をするまで待っている期間になっちゃう。そこはできるだけ周りの状況をゼロに近くして、余分な物をとっぱらって、クリアに自分が見られるようになったときにまたやれるなと思う」とはなしていました。
最後は、「普通のことが特別なことだと思う」と締めくくっていました。私たちにはわからない芸能人の方のしんどさとかが詰まっているコメントに感じました。本当さみしいですが・・・
そんな彼女の最後のステージは、来月12月8、9日に横浜で行われるコンサート。ミラクルひかるさんは絶対行くんでしょうね。