まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記


テーマ:

 

 

 

 

昨日まで忙しくしていて台風後やっと畑に行けました

気になっていた野菜たちはトマトの支柱が少し傾いただけで被害はありませんでした 良かったー!!

 

 

わあっ~

可愛いぃ♪

”もものすけ” (手で皮がむける!幻のサラダかぶ)

昨年も食べたけど甘くて美味しかったなぁ~

早く大きくな~れ

 

 

こちらは初登場のみじスティックミニ~ミディサイズの赤ダイコン

(外皮も中も真っ赤!甘くてジューシー)だそうですよ

 

 

9月1日に蒔き直したハクサイ苗です

少々小さいですが定植してきました

これで種から育てたブロッコリー&カリフラワー&キャベツ&ハクサイの定番秋冬野菜が畑にそろい踏みしました

 

 

9月11日に5本定植したハクサイです

大きく育っていますぞ

 

 

今日の収穫

 

秋ナス・ピーマン・ミョウガ・オクラ・サトイモ・パプリカ

根が張っている青じそを抜いたら根っこと一緒にサトイモが1個くっついてきました

実が入ってバッチリじゃないですか!!チョキ

 

ミニトマトは割れているのが多かったけどとても甘いですよ

 

 

畑で取れた自前のニンニク30粒を植えてきました

それではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。