待ちに待った(?)青年海外協力隊の応募状況がJICAのWEBサイトにて公開されました。

僕が応募した職種はPCインストラクター


要請数…33

応募者数…72

倍率…2.18倍


人気職種の「青少年活動」や「村落開発普及員」に比べれば低い倍率です。

でも、前回(平成20年秋募集)の時は、PCインストラクターは要請数42人に対して、応募者が44人でした。だから、「今回も倍率が低ければ助かるなー」と思ってましたが、そう思惑通りにいかなかったです。くそう…。ガーン

なんとか一次審査は通過したいなぁ…。

面接まで持ち込めれば、なんとか熱意メラメラをアピールできるかもしれないから…。

あぁ…行きたい!!!!

青年海外協力隊


これって、5年くらい前からの僕のなんです。

当初のプランでは、いまや辞めてしまっった仕事を3年ほど続けて、十分なキャリアを積んでから応募するつもりでした。

でも、毎日3時間睡眠&起きてる間はほとんど仕事の事を考える生活は限界でした。

そして仕事を辞めることを決意。そして、これからの人生、どうするべきか!?

しばらく悩んでいましたが、今は夢を実現するチャンスなのではないか!?

早いトコ次の仕事を見つけて親を安心させるという道もありますが、青年海外協力隊の隊員さんのブログなどなどを見ると、夢への思いがどんどん大きくなっていきます。
受かるかどうかは分からない・・・。でも、受験する事にしました。
続けるべきか、!?辞めるべきか・・・・!?などと散々悩んでショック!辞めちゃったお仕事。おかげで気分的には大分ラクになりました。睡眠時間も2.5倍くらいになりました。やりたいけどできなかったこともできるようになりました。なんのコトはない、テレビ見たり、音楽聴いたり、本読んだり、DVD借りてきたり、ブログをしたり・・・(^-^)/それだけでささやかな幸せです。でも、今まで時間が無さすぎたため、1週間以上が経過して、徐々にヒマをもてあましつつあります。なんか、ヒマが怖いような気がしないでもないです。