風見鶏 -7ページ目

ブログネタ

テレビっ子?ブログネタ:テレビっ子? 参加中
私はテレビっ子なのだろうか?

まずゴールデンタイムやプライムタイムと呼ばれる時間は週5日仕事中

夜が空いているのが火曜と日曜だけになるので、そこに飲みの予定やお笑いライブを入れる

だからその時間帯に家にいることがほとんどない

午前中は家にいることが多いが情報番組などはほとんど観ない

ということでリアルタイムでテレビを観ることはあまりない

ただ毎週録画している番組はある

そして多分その量は多い…と思う

・VS嵐
・嵐にしやがれ
・櫻井有吉危ない夜会
・ニノさん
・相葉マナブ
・有吉AKB共和国
・AKBINGO
・乃木坂ってどこ?
・おされもん
・白黒アンジャッシュ
・ロンドンハーツ
・アメトーーク
・ミュージックステーション
・NHK連続テレビ小説(毎週というか毎日)

以上かな?
毎日仕事から帰ると何かしら録れている

帰って深夜に観たり起きてから化粧したりしながら観たり

だからそこそこテレビは観ているような気がする

昔録った番組観たりもするし

テレビの画面を眺めている時間は多分多め

テレビっ子主婦とかに比べたら少ないだろうけど家にいる時間の中でテレビを観ている時間の割合は多分高い

そういう意味でテレビっ子といえるかもしれない

ただ一つ言えるのは…

片寄ってるね、うん

それは仕方ない

141005ワラネタFULL

毎度お馴染み新宿ハイジア・V-1で、毎度お馴染みK-PROさんのライブでしたー

安定!楽しかったー!

はい、こんな感じー


オープニングMC:ザ☆忍者、ドリーマーズ、ツィンテル

前半ネタ
①3LDK
   漫才「コンビニ強盗」
②ドドん
   漫才「LINE」
③クロコップ
   コント「格闘技の達人」
④リージェントグラフ
   漫才「怖い話」
⑤セフテンバー
   コント「時報」
⑥ドリーマーズ
   漫才「子供でボウリング」
⑦ザ☆忍者
   漫才「カラオケ」

中MC1:キャプテン渡辺、マシンガンズ

中盤ネタ
⑧サツマカワRPG
   ショートコント「アントニオ猪木」「隣人トラブル」etc…
⑨リンゴスター
   コント「会社のスパイ」
⑩ななめ45°
   コント「上司の説教」
⑪ネルソンズ
   コント「ドミノ」
⑫テゴネハンバーグ
   漫才「自作の歌」
⑬キャプテン渡辺
   漫談「確率」

中MC2:エルシャラカーニ、ネルソンズ、テゴネハンバーグ

後半ネタ
⑭アンバランス
   漫才「銀行強盗」
⑮エルシャラカーニ
   漫才「コップとカップ」
⑯ツィンテル
   コント「アメリカ版サザエさん」
⑰マシンガンズ
   漫才「お笑い観に来る女はヤバい奴」
⑱浜口浜村
   漫才「病気なのに漫才」
⑲モグライダー
   漫才「五感」

エンディングMC:リンゴスター


いやー、19組も!

ネタ沢山見れて楽しいね!

そして案外ネタ19個も思い出せるものですね(笑)

キャプテンとマシンガンズの中MC面白かったな

西堀さん40歳ですって

40代のくすぶってる芸人集めてトークライブやりたいそうですよ

ちなみに他にはエルシャラ清和さん、ダブルブッキング川元さん、じゅんいちダビットソン辺りとのこと

なんか面白そうですね

キャプテンもマシンガンズも芸歴も年齢も重ねて今日なんかは楽屋での若手からの挨拶が凄いそう

6~7年目の若手なんかはもうバカにしてるとか(キャプテン談)

ネルソンズとかテゴネハンバーグとかもそうだし…でもリンゴスターはしょうがないそうです

KOC絶対なんですね

ちなみにななめ45°は同じようなもんだからバカにする資格ないそうです

所謂FKDですね(笑)

ネタも皆面白かったです

個人的には初めて観る芸人さんも何組かいて

3LDK、クロコップ、リージェントグラフ、セフテンバー、サツマカワRPG、テゴネハンバーグ

多分この6組初めて

のはず(笑)

いやー、芸人さんって沢山いますね、本当

クロコップ面白かったな

他どんな感じのネタなのか想像しづらいけど

あとはね、最近ドドんとモグライダーにハマってるので今日は二組出てて嬉しかったですね

ドドんはやっぱね、同業としての親しみもあるかもね

宗教は違うけど広い意味で同業ってことで

若干あるあるも被る部分ある気が…しなくもない

ザンゼンジも好きだから6人のライブ結構ツボなんですよね

またあるみたいだけど…行けない曜日

ずーん

なんか話逸れてる

とにかく面白いライブでしたー

次は10月14日の行列の先頭かな?

めっちゃ豪華だし楽しみだなー

140928 7時ネタFULL


今日は新宿バティオスでK-PROライブ観てきました

最近はまたわりとK-PROライブ通ってます

火曜日曜にライブあったらバンバン行ってます

やっぱりお笑いライブは楽しいですね

そして今日は1500円とは思えないくらい出演者も豪華でした

こんな感じ!


オープニングMC:モグライダー、笑撃戦隊、マシンガンズ

①八田荘
   漫才「英語を話せるようになりたい」
②ジャパネーズ
   コント「電波の中」
③キャプテン渡辺
   漫談「確率」
④ドリーマーズ
   漫才「余り物で料理」
⑤ジンカーズ
   コント「物件の内見」
⑥風藤松原
   漫才「タトゥー」

中MC1:POISON GIRL BAND、浜口浜村

⑦オジンオズボーン
   漫才「桃太郎」
⑧THE GEESE
   コント「お見合い」
⑨鬼ヶ島
   コント「野田さん」
⑩笑撃戦隊
   漫才「サプライズ誕生日パーティー」
⑪浜口浜村
   漫才「じゃんけん」
⑫マシンガンズ
   漫才「バイト仲間に言われること」

中MC2:野田、篠宮、友重

⑬スピードワゴン
   漫才「海で女の子に言われたいセリフ」
⑭POISON GIRL BAND
   漫才「機内にお医者様はいますか?」
⑮S×L
   漫才「一目惚れされたら」
⑯モグライダー
   漫才「101回目のプロポーズ」
⑰三拍子
   漫才「山手線の駅名を歌で覚えた」

エンディングMC:THE GEESE


こんな感じでした

豪華!

いや豪華!!

面白かったですよー

オープニングMC3組のザ漫才話も面白かったし、中MCでPGBが浜浜というか浜口さんに戸惑ってるのも面白かったし、その次の3人はもう…何でこの3人にしちゃった?堂々とラララライやるし一つもまともにトークしてないじゃないですか!会場は爆笑でしたけど!

ネタは皆面白かった

鬼ヶ島はどんどん頭おかしなってるね

3人揃って頭おかしいんでしょうね、きっと

八田荘とかジャパネーズは今まで多分観たことなかったけど普通に面白かったし

キャプテン、人科、ギース、SL、三拍子なんかは安定の面白さだし

あと最近モグライダーにはまってるんですよねー

芝さんの緩さのあるツッコミがツボ

あと芸達者だしね

芸達者な人好きなのよね

私自身も芸達者キャラでやってるし(笑)

まぁ置いといて

全体としてとても満足感の残るライブでした

ライブの後は天ぷら、板わさ、ビールでしめて…

もう満足です

最近歌舞伎町でのライブの後は蕎麦屋が定番になりつつありますね

明日からまたお仕事頑張ろー