《catch》

 

略的に分析し分独自”のキャリアを戦略的に活用することが
 最高の報酬と成果を得る近道!?  《ベネフィットを伝える》

 

 

 

 

自分の仕事の強みと弱みを知る質問とは

 

 

あなたは自分独自のキャリアを戦略的に活用していますか

 

 

意識的レベルで戦略的に活用している方は

 

すでに一定レベル以上の成果と報酬を得ているはずです

 

 

自分のキャリアを戦略的に活用するために

 

何が大切かをあなたは気づいていますか

 

 

 

”自分のキャリア”を”戦略的に活用する”方法がある

 

と仮定しましょう

 

 

あなたはそれに興味がありますか

 

 

それを学んで活用したい欲求はどれくらいあるのでしょう

 

 

50%?  ほんの20%? それとも 80%以上!?

 

 

そのどちらでもない!?

 

 

なぜそのような質問をするのか?

 

それにはちゃんとした理由があります

 

 

 

その質問をされたことによって

 

あなたは自分の中に”いまある情熱の度合い”を再確認したはずです

 

 

自分の情熱の度合いや自分の仕事の強みや弱みを知ることが

 

今の成功と不成功の基礎となっています

 

 

そのことを認識していただけたでしょうか

 

 

 

私が今日、この記事で伝えたいことが2つあります

 

 

『読まれる記事を書く原則』のひとつに

 

”ひとつの記事で一つのことを伝える”というのがあります

 

その原則からちょっとだけ外れますが、

 

 

”完璧を目指さない”のが私のモットーのひとつなので。ご容赦を

 

 

 

伝えたいことのひとつは

 

・今実践している自分の仕事の『強みと弱み』を知ることの重要性

 

 

伝えたいことの2つ目は、、、

 

 

ここではあえて伏せておきます

 

なぜ伏せるのか?

 

 

 

これにはちゃんとしたいくつかの理由があります

 

これからの私の記事を継続的に読んでほしいという私の”本音”

 

がその理由のひとつです

 

 

 

私は、自分の本音を”いまここ”で白状しました

 

 

これにもちゃんとした理由と根拠があります

 

 

その理由のひとつが

 

『相手の本音を引き出すには、自分の本音を白状する』

 

のがコミュニケーションの第一歩!?だ。

 

と私は思っています

 

 

その根拠は!?、、、、

 

 

成功している起業家は すでに『コミュニケーションスキル上級者』だ

 

ということを私は認識している というのがその根拠。。

 

 

 

自分自身が『コミュニケーションスキル上級者』でいるためには

 

”そのように振る舞う”

 

”いまここでそれを実践する”

 

 

ことを積み重ね続ける だけです

 

 

 

2つ目の伝えたいことを”あえて伏せた”2つ目の理由は

 

 

あなたの”感情”に”いまここに”参加していただく のが目的

 

なので

 

 

 

あえて 私が答えないことによって、

 

あなたの”気づき”が促され、

 

結果として”いまここ”に参加せざるを得なくなるはず!?です

 

 

 

 

なぜ、あなたに”いまここ”に参加してほしいのか。。

 

 

親愛なるあなたにとって、最も大切なことを”いまここで”

 

受け取って、すぐにでも実践してほしいから です

 

 

結果を出す第一の原則は”いまここ”で『やる』です

 

 

そしてなぜ、!?くどすぎるくらいにあなたに繰り返し繰り返し、

 

伝えるのか

 

 

それは

 

私が今学んでいることを即実践しているからです

 

 

『究極のセールスコピー』の原則のひとつに

 

繰り返し繰り返し、伝える というのがあります

 

 

潜在意識の性質のひとつに、繰り返しインプットすることによって

 

記憶に残る という性質があります

 

 

つまり、大切なことは

 

何度でも繰り返し、継続的にインプットする必要があるということ

 

 

スキルアップはそのようなプロセスで磨かれていくもの

 

だと確信しています

 

 

 

 

私の目標のひとつは

 

親愛なるあなたに、ひとつでも多く 自分の仕事の有利になるスキルを

 

身に着けてほしいと思っています

 

 

そのための情報提供を惜しみなく発信していきたいと思っています

 

《Body copy》

 

の成功と不成功の基礎を知る手掛かりとは!?

 

 

『ハイパワーマーケティング』を実践するための

 

第一歩を歩みだすことは、成功へと続く旅へと出かけるようなものです

 

 

今あるものを最大限に増やし、

 

不必要なものはできるだけ最大限そぎ落とす

 

 

それを意識的に行うことで

 

”20:80の法則(経験則)をうまく活用することにつながります

 

 

完璧を目指すのではなく

 

すでに”いまここに”持っている資源から、スタートしましょう

 

 

 

まだ目覚めていない資源に気が付いた時点で

 

その資源を磨き始めたとしても 遅いと言うことはありません

 

 

そのような”信念をもって”始めるのと

 

そのような”信念を持たず”に始めるのとでは

 

結果を出すまでにかかる時間に大きな隔たりが生まれます

 

 

 

あなたは”ゆるぎない信念”を持っているか

 

を”いまここ”でチェックしてみることをおススメします

 

 

 

では本題に入りましょう

 

あなたは自分の”ビジネスの成功の原因”がわかっていますか

 

もしわかっていないとしたら

 

 

この先、うまくいかなくなってきたときに

 

どのような処置を施せば、うまくいくということがわからなくなる

 

可能性があります

 

 

仮に、いま自分のビジネスはうまくいっていない 

 

と感じているのであれば

 

 

今日の記事は”あなたのお役に立てる”と確信しています

 

 

私は自分の”ゆるぎない信念”を貫くために

 

この記事を書いています

 

 

その”ゆるぎない信念”は

 

これまでに積み重ねてきた経験によって培われ、

 

今も進化し続けています

 

 

そして、気が付いた”あること”とは

 

自分が望む未来へと自分を連れていくためには

 

2つのことが絶対条件だということ

 

 

その2つとは

 

・『ゆるぎない信念』を持つこと

 

・『一貫性』を貫き通すこと

 

に目覚めました(気が付いた!)

 

 

『ゆるぎない信念』は自分の経験と学びを通してしか身につかないもの

 

『一貫性」を貫きとおすということは

 

マーケティングの本質が 今の時代は、”顧客第一”だということ

 

顧客である個人が最優先されるべきです

 

 

ひと昔前の!? マーケティングの本質は、商品やサービスの『品質第一』だった 

 

ような気がします

 

 

最先端!?のマーケティングを実践するためには

 

 

顧客となる個人について、徹底してフォーカスする

 

ことがとても重要です

 

 

”個人”にフォーカスする といっても、商品やサービスの品質はどうでも良いということではなく

 

個人のひとつの側面、あるいはいくつかの側面を組み合わせて

 

フォーカスするということ

 

 

 

それは思うほど簡単ではない ということは想像できますよね!?

 

 

簡単ではないからこそ”やりがい”が生まれてきます

 

この何気ないマインドが 実はとても重要な意味を持ちます

 

 

 

起業家には2通りの存在があり

 

チャンス型の起業家は常に”簡単な手法”を追い求め続けます

 

その結果、『簡単な手法』という言葉に躍らされ続けます

 

自分の長期間の未来を見渡せていない状態の存在と言えます

 

 

 

だからと言って、本人が悪いわけではありません

 

ただ、残念なことにそのことに”気が付いて”いない状態

 

で存在しているだけのことです

 

 

多分、本人は選んでいるという意識はなく

 

”いまここ”で持っているその価値観のせいで、

 

ただその存在で居続けているだけかもしれません

 

 

 

一方、戦略型起業家は『戦略と戦術』に注目します

 

 

一過性の結果をもたらすビジネスのやり方よりも

 

資産構築型の”戦略型起業家”としての在り方を選択します

 

 

そして、その道へと続く旅を楽しんでいます

 

 

 

親愛なるあなたに私が提案する生き方はもうご存じだと思います

 

 

では、そのような存在でいるための

 

 

ちょっとした手がかりを探ってみましょう

 

 

たとえば、

 

あなたの健康状態の具合が悪くなったと仮定しましょう

 

あなたは『どこが具合が悪い』ということを知っているはずですよね!?

 

 

自分の『どこが具合が悪い』ということを知っているので

 

その処置にはどうすればよいかを考えるはずです

 

 

病院へ行くなり、薬を処方するなりの処置を施します

 

 

自分の仕事の場合はどうでしょうか

 

自分の仕事の成功と不成功の原因を知っていれば

 

 

思うような成果が得られくなったとき

 

その原因に対して処置を施すかその方法を探し始めるはず

 

 

 

その時に、”的を得た質問”をしないと

 

”本当の原因を知る”ことはできません

 

本当の原因を知らなければ、その改善点を見つけることもできなくなり

 

 

結果として

 

成果が得られない状態が続くことになります

 

改善点を見つけ、それに対する処置を施すまでは。

 

 

 

 

的確な処置を施すために

 

”本当の原因”を見つけるきっかけとなる手法があります

 

 

 

 

あなたの強みと弱みを知るための的確な質問です

 

より細部まで、探っていくためには50個ほどの質問がありますが

 

 

その一部を、ここで公開します

 

 

”あなたの強みと弱みを見抜くための質問”

 

 

 

・Q1 今の仕事を始めた理由は?
・Q2 今の仕事を始めたとき、どうやってクライアントを得たか?販売促進の経緯は?
   (どんな手順や方法、行動をとったか?)
・Q3 最初、クライアントは、なぜあなたから(あるいは、あなたを選んで)買ったか?
・Q4 現在、クライアントは、なぜあなたから(あるいは、あなたを選んで)
    買っっているのか?
・Q5 クライアントを生み出す方法のうち、今の仕事やキャリアを築き上げたのは、
    どの方法か?
・Q6 クライアントや販売実績の多くは、どんなマーケティングや販売努力によって
   生まれたか?
・Q7 今のビジネスのうち、何%くらいが、そのマーケティングや販売努力によるものか?
・Q8 自分のマーケティングや販売活動が、最高の結果を生み利益を生んでいるか
  について、いろいろな側面からテストしているか?
・Q9 販売などを通じて、クライアントとうまく関係を持ち、深くかかわり合っているか?
  (今でも時々何らかの便宜を図ったり、販売したり、その後のフォローをしているか?)
・Q10 今、どんな販売努力を行っていて、それは仕事を始めった頃と比べると
   どう違うか?
・Q11 クライアントは具体的にどんな年齢層か?
・Q12 新しいクライアントをもっと増やしたいか?それとも、今いるクライアントから
  もっと利益を得るほうがいいか?その理由は?

 

 

この50ほどの質問に答えるだけで、あなたの未来はどうなるのか

 

 

・ライバルに先んじることができる

 

・95%のビジネスマンよりも先を行ける(95%の人は実行しない)

 

・収入を増やし成功を約束する法則を、もっと簡単に仕事やキャリアに取り込める

 

・より少ない時間で大きな成功と収入を手に入れられるようになる

 

 

 

 

 

 

※メルマガ読者さんには、次の情報などもお届けする予定です

 

 

■熱狂的なファンを作る3つの秘訣■
1.秘訣の第一は、自分が何を望むのか決定せよ!
2.秘訣の第二は、。。。
3.秘訣の第三は、。。。

 

 

その内容の要点だけを簡単にお伝えします

 

その指針とは

 

『決定し』 ⇒「自分が何を望むのか決定せよ」

 

『発見し』 ⇒「顧客の望むことを発見せよ」

 

『実行する』 ⇒「一つ余分に実行せよ」
        その鍵は「一貫性」

 

 

たったこれだけです

 

 

・複雑な問題の核心を明らかにし

 

・基本的な本質を単純で分かりやすく

 

・楽しく伝える

 

ことにチャレンジすることで

 

確実にコピーライティングのスキルがアップする

 

ことを信じて疑わない

 

 

マインドとともに実践し続けるでしょう

 

 

 

 

 

《Closing》

 

■フルオートマーケティングの概要とは■
・毎日、何十人、何百人と見込み客を集めて
・その人たちにファンになってもらい
・商品やサービスが自動で売れる
・しかも個別の顧客対応なし
・それでいてクレームゼロ(むしろ感謝される

 

 

上記の仕組みを作ることが私の今現在の目的です

 

その概要については、ある程度、理解しているつもりですが

 

 

今現段階で、私の身についているスキルでは

 

どこまで実践できるかは いまのところ未知数です

 

が、

 

 

その概要に興味があり、なおかつ”実践できるという確信がある”方にだけ

 

 

近日中に、特別にその概要についての情報をお届けします

 

 

 

”実践できるという確信がある方”というのは

 

それを実践するだけのスキルをすでに持っている方です

 

 

・成功マインドで満たされている

 

・自分の仕事の”強み”と”弱み”を知っている

 

・ビジネススキルがあり

 

・マーケティングの知識を持っている

 

・すでに一定の結果を出しており、それなりの実績がある

 

・向上心があり、常にその本質を学び取る姿勢を持っている

 

・『顧客サービス第一』主義を貫いている

 

・『熱狂的なファンを作る』方法を熟知している

 

・目的を達成するまで「やり続ける」”情熱”と”意欲”を持っている

 

・『共感』と『信頼』を得るスキルを持っている、または磨き続けている最中

 

・省エネ仕事術を試してみたいと思っている

 

・ etc

 

 

上記のチェックリストには”いまここ”でその最中の方、

 

つまり現在進行中の一部の方も含まれます

 

 

 

 

 □■□ 自らの行動指針として今日のキーワードを活用しよう! □■□

 

 

 

◆月の月(惑星奉仕の問い)◆
ビックリマーク) 私の挑戦は何か What is my challenge ?

 <今月のキーワード>
ビックリマーク) 挑戦 Challenge
ビックリマーク  極性を与える Polarize
ビックリマーク) 安定させる Stabilize
 

 

 

          (8月23日~9月19日) 28日間

 

 

==== ====  ==== ====

あなたが”いまここ”で取り組んでいるシナリオは、
自分の望む未来作りへの時間投資に役立つか!?
自問してみてはどうでしょうか


あなたの小さな一歩のきっかけになるよう
愛と感謝を捧げます


====== ==== ==== ======

 

 

《Postscript》

 

 

・最大の成果を生み出す秘訣は自分の『強み』と『弱み』を知って受け入れること
・それを明らかにするには的を得た的確な質問をすること
・物事の相対性を理解し、受け入れる
スキルを磨き続けること
”インプット”と”アウトプット”を繰り返す

 

 

 

PPS

 

 

※ 今日のキーワードはあなたの”いまここ”にどんな感覚を呼び覚ます!?

 


KIN 46 白い共振の世界の橋渡し
     
         

 

■共振の音■
調律  attunement
チャネルを合わす  channel
呼び起こす  inspire

 

 

 

■白い世界の橋渡し■
  death
等しくする  equalizes
機会  opportunity

 

 

 

 

  【キンの書】

私は 等しくするために チャネルを合わす

 機会を 呼び起こしながら
 

調律という 共振の音とともに

  私は 死の蓄積を 確信する
 

私は 果てしなさ(無限)の力に 導かれる

 

 □■□ 今日のキーワードが私の直観の道しるべです □■□