この度の東北関東大震災の被害に遭われた皆様に心より御見舞い申し上げます。

私の住まいは神奈川県にあるため、被災地の状況はテレビやラジオなどを通じてしか知ることができませんが、実際のところ、メディアで流れている情報よりもさらにひどい状況のようです。


私自身は今まで大きな自然災害に遭遇して大切な人をなくしたことはありません。

みなさんもほとんどが同じだと思います。


しかし、


大切な人を亡くした方がたくさんたくさんいる。

大切な人の生死がまだわからないのに、探しに行けない人がたくさんいる。

このような状況で自分にできることが限られているというのは、
本当に、本当に歯がゆいことです。


自分の無力さをあらためて感じました。


これから少しずつ、少しずつ復興してゆくとは思いますが、

3/11、この日、何があったか、どんなことが起こったのかを記憶しておかなければいけないと思います。

そしてまた同じような自然災害に見舞われる人がいなくなるよう、

私たち自身も日頃から安全に対する「意識」をもたなければいけないと感じました。

言葉にするとあっけないものですね。


どんなに強く願っても言葉は言葉でしかない。

でも、忘れぬよう、ここに自分の気持ちを書き記させてもらいました。


世間ではエンターテイメント、娯楽の類で世の中に元気を、東北に元気をというのはまだ気が早いと言われています。
ミュージシャンのコンサートであったり、プロ野球やサッカーであったり。
出演者、選手も複雑な気持ちでやっている、というのが正直なところでしょう。

しかし、音楽にもスポーツにもその他たくさんの娯楽にもチカラがあります。

人にチカラを与えるエネルギーがあります。

人に必要とされるときは来ます。

今はまだかもしれません。

でも、

必ずその時は来ます。

YELLOW CAUTION RECORDS として音楽で何かできることを考え、
何ができるかを考えながら、今まで以上に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

最高の準備をして最高の舞台を作る。

全ての表現者のために。



タカハシヨシキ




初めまして。

YELLOW CAUTION RECORDSのタカハシヨシキです。

本日より、YELLOW CAUTION RECORDSとしての活動が始まりました。

フジシロコースケと共同運営という形での活動です。


まずはご挨拶までに簡単にご挨拶とご説明を。

YELLOW CAUTION RECORDSは

「イエローコーションレコード」です。


内容

「趣味でやっている自主制作作品を発表してみよう」という方の窓口として「何かできることはないか?」という考えのもと、その人の活動全般について製作や販売などのお手伝いをさせていただきます。


テーマ

「すべての表現者のために」

自主制作している作品がある人や、これから何か作品を作ろうと思っている人全てを応援します。

ですから、すべての表現者と関わりあう可能性があります。

音楽に関しても、「自分(達)が好きな音楽」や「ジャンル」を問わず音楽を通じて何かを表現したい、伝えたいという全ての人と関わり合いを持ちたいと考えています。


「RECORDS」だけど・・・。

音楽だけではありません。

絵やイラスト、陶器や彫刻、どんなものでもその活動の手伝いをすることができます。


詳しい内容に関してはホームページの作成と共に明らかになってゆくと思います。


さて、


本日はそのYELLOW CAUTION RECORDSの初とも言える活動がありました。

内容はコースケのブログにあるのでそちらをご覧ください。


今日一番強く感じたこと。

「YELLOW CAUTION RECORDSの活動を共感してくれる、やりがいや楽しさを感じてくれる人がいる」

ということです。

このことが今後の活動をするにあたり、大きな自信につながりました。


これはきっとすごいエネルギーになる。

そう確信しました。


現在のところ、ホームページ発表に向けてアーティストさんに話をしたり、

ホームページ製作を進めております。

製作はwebデザイナー兼イラストレーターの近藤彩さんに依頼をしています。

ホームページ開設の際には是非ともお立ち寄りください。


YELLOW CAUTION RECORDSは決して内輪ではなく、真剣に多くの人と関わり合いたいという目的で活動を始めます。


この活動がまだ見ぬ誰かの元へ届き、

その活動と世の中の橋渡しになりますように、願って。


タカハシヨシキ



みなさんはじめまして。

YELLOW CAUTION RECORDS代表のフジシロコースケです。


本日2/23(木)はYELLOW CAUTION RECORDSの活動開始記念日となりました。


1点目は自バンド(名前はまだ無い)へドラムさんが加入した事。

2点目はYELLOW CAUTION RECORDSの第1弾アーティストさんが決定した事。


今日のように、音楽活動を目的として人に会うのはほぼ初めてなので内心不安もありましたがそんな杞憂もあっという間に吹っ飛びました。


ドラマーさん、アーティストさんどなたも個性的で自分の考えをしっかり持っていて、しかもその考えや信念を最初から惜しげもなく話してくれて。

こちらとしても嬉しい事で。


もちろん、こちらの考えや活動の目的なども思う存分伝えられました。

その上、YELLOW CAUTION RECORDSの活動に賛同して下さって嬉しい限りです。


さて、活動開始とは申しましたが現在もホームページなどの準備中。

ホームページが立ち上がった際にYELLOW CAUTION RECORDSの第1弾アーティストを発表したいと思っています。


それでは皆様、YELLOW CAUTION RECORDSをよろしくお願いします。



フジシロコースケ