決算で仕事も最高潮ですが、事務職以外の仕事もしていて超忙しいのに、
エイリアンがぁーーーーーーーーーーーー!!
最近、なんでも自分でやるようになってきた。
すぐに、移動して何かをしている!
でも、上の2人ほど危なくもないので、割と放置。
それが裏目にでましたとも!
昼だったので支度してー
2階にいるエイリアンに、ごはんだよーって呼んでも居ない?????
1階の、旦那に連れて行ったか確認するも、知らん。って
もう一度階段登りながら呼んでみる。
てくてく、どこぞから出てきた。
どこ行ってたの?一応聞いてみる。(聞いてもわからん言葉しか話せないけど)
「おみじゅ・・・・○△%☆□」
意味がわからんなー
飲み物はお昼だし出すし。まーいっかって。軽く考えた。
ご飯たべて、廊下あるいたら、洗面所&脱衣所のドア付近が水浸し。
???コップの水でもこぼした????
エイリアン食事中は徘徊してないし・・・・・うーん?
風呂の排水口から「ゴボゴボゴボボボボ」って変な音する。
ちょっと考えた・・・・・・・・

げ!2階のトイレの手洗い場かも!!!!濡れた場所にタオル敷いて、2階にダッシュ!
ガーーーーーーーーーーーン

大洪水です

手洗い場付近には、踏み台がおかれ、シンクの水が流れる場所にコップがセットされ、排水できずにあふれておりました。
とにかく拭いて、昼休み時間過ぎたけど仕事しましたよ!おおまかに大丈夫だろうって思って。
変に水漏れしてないか日中も確認していましたが、特になく。
ほとんど流れないから、かなーり安心して、割と遅くまで仕事しました。
仕事も9時までかかってしまったので、ご飯たべて、片付けて10時。
お風呂に行って、ピグしてーなんてのんきに脱衣所に行ったら、
変な位置にタオルが????
私が置いて行った場所と違う。
良く見たら、ポタッポタッ


見上げたら、脱衣所の電球のカバーに水がたーっぷり。
洗面器状態・・・・・。
ええええええええええええええええ!!
何で電気つけてるの!!!

工業系得意の旦那に文句言った!
貯まりすぎたらショートするでしょ!!!!って(思いつかなかったらしい
)待ってられないから、電気消して、自分でカバー外して、電球を天井ねじだけ外して確認。
どんどん出てくる・・・・・

高さのある脚立だして、風呂上のの点検口から覗いたら、
再び、ええええええ!
広がってましたとも
水が・・・・・・・・・・・湖にみえました

私では点検口からは遠くって手も足も出ません

旦那呼んで、バスタオル使って、漁師の網のように投げて拭いてもらいました。
全部ではないけどなるべく拭ける範囲拭いてもらいました。
まだ、電球が取り付けられてる位置からポタポタいっていますが、拭く前よりまだいい

少しだけほっとしました。
我が家には、高気密高断熱、全館暖房住宅を今こそ最大限に生かし、さっさと乾かしてほしいと願うばかりです。
洗面所の電気がつけられるのはいつの日やら・・・・

やっぱり、天井の壁紙が、浮いてきたーーーーーーーーーー

そんな大惨事でした。



」










