なんだか ものすごく寂しくなる時がある。
数年前にこの感情が寂しいと思う感情なんだと気づいた時 涙が流れた。
小さい頃から寂しい感情が出せない環境にいたため 今になり 極限に襲ってくる寂しい感情と戦っている。
寂しいと思う気持ちが俺は一番苦手だよ。
耐えるのが大変だ。
人と人との繋がりの深さを改めて考えさせられる。
将来は暖かい環境を作りたい。
今まで肉体的や精神的な恐怖や痛みを味わってきたが「孤独」に勝る恐怖や痛みはないよ。
心の孤独は 心を病におかし そして さらなる孤独を生む。
人はやっぱり支え合いながら生きていくもんだと思う。
それが全くないほど怖いもんないよ。
人の優しさや暖かさが安心を作り 笑顔を作るのかな。
安心を作り出せる人間になっていきたいよ。
また そういう経験をしていきたい。
小さい頃いつも長い時間リンチにされて リンチにしてを繰り返しながら体をボロボロにして血を流しあざを作り涙を流しながら いつも施設の窓から空を見上げていた。
小さい頃繁華街の裏路地の闇で親が遊んでる中 俺は闇に待たされ 闇に浸った。
そして 我にかえった時 空をボーット見上げてた。
時はたち 周りの人間が死んだり 行方不明になったり 投獄されたり 自分も危険な目にあった時も 空を見上げていた。
昔から思う事は空は変わってない事。
いつも気を楽にしてくれた。
今でも家の中から空が見えるから よく見上げるよ。
空を見てると救われる気がする。
美しいよね 自然って。
それぐらい美しい気持ちを持てる人間になりたいな。