あー!!!!!!
いつも見てたブログが更新されてる。。。。
なんてこった!

再開でかってに再会。


そうだ。
また、書いてみようかな。





東日本大震災から7年。
自分には何ができるのかなぁ。。。と思うだけで過ぎた7年でした。
でも、一つ変われたことは、自分のやりたいことをやる。と行動したこと。
私にはやりたいことに挑戦できる体がある。
環境がある。時間がある。
小さいことかもしれないけど、私にとっては大きな決断と勇気が必要で。

自分よりも悲しい経験をして、過酷な状況の中生きている人達を見て
おい!何やってるんだ!!!自分!!!!
そんなんでいいのか!!!!
とドンッと背中を叩いて前に押してもらったような気がします。

このとてつもなく悲しく辛い経験をした方々の強さを知ることで、たくさんの人を動かす大きな勇気になっている。。。。。ということを伝えたかったわけで。

東北のいつもの毎日が1日でも早く来ますように!!!!





あの、衝撃的な、悲しい出来事から6年が経ちました。
私にはあっという間の6年でしたが、被災された方の、今でもあの時から時間が止まったまま...という言葉を聞くと。。。どれだけの悲しみか、はかり知れません。

だけど、被災された方の前を向いて生きている姿は色々な所から知ることができ、それを見て、よ し、自分も頑張ろう!!と力をもらっているのは私だけでは無いはずです。


当たり前の様に時間は過ぎていきます。
ただ、当たり前の様にいつもの毎日があることは、当たり前ではない。ということ。


忘れない。