ママぁ〜
服はドウヤッテかぞえるかしってる
トド算数してた娘がママにクイズ
え、なぜそんなことに興味を!とおもったら
この画面だった!
ohこんな表現も教えてくださるの~(≧∇≦)♡
グラフに数を上下の三角ボタンで入力して……
次の画面
こんどはグラフからの読み取り問題に❣️
さらに……❣️
すうじの力は
まだ指の数が5本だと認識出来始めたあたり。
両手で10本もわかってきた。
でも何本か隠すとわからないよー!!😠
いちたすにはさん!
にたすにはよん!
さんたすよんははち!🐝💧
10までの足し算にも興味が出てきた🍀
2.4.6.8にとび
10.20.30じゅっとびは100まで言える
前より並びの意味がわかってきた
にー、しー、ろー、やーって
2枚ずつでも数えられるように、
数えるとき早いねって使う機会増やそうとしている。
4-2のこたえはわからないけど、
4人で遊んでて2人帰っちゃったんだって
というとイメージできるみたいで残り何人かわかる。
自動販売機やスーパーで
ほしいものをお買い物するときに
実物見せたり値段見せてお金のこと教えてるけど
なかなか兄さんのようにすんなり100の概念が
入っていかない(ノ≧ڡ≦)☆
やっと、ひゃくが読めるかな……
コツコツがんばってくれて、リボンちゃんが少しずつ、少しずつ力つけてるのを最近感じます。