写真は過去の使い回しです。

事故から3か月が経とうとしてますが、シグナスの修理が一向に進まない。理由は加害者と連絡が取れない為。

過失割合は向こうが100%だから

相手の保険会社の仕事だが、

担当者の確認ミスで修理内容の認定に時間がかかった上、

いざ修理に入るとなったら、

加害者と連絡が取れないため

保険の手続きが取れません、

と言う。はぁ⁉️

しかも連絡が取れないと言うのは、「電話に出ません」と言う理由だ。子供の使いか?笑

仕方なく、こちらの保険会社に相談し、弁護士を立てて交渉する事になった。

昨日弁護士と話したところ、

今後は相手の保険会社と加害者を相手に訴訟を起こす事になりそうだ。まず負ける事は無いが、さらに時間がかかる事は確実。相手は和解を求めてくるだろうが、加害者の謝罪も無いし、今のところ、そのつもりは無い。繰り返し言うがドラレコ付けていて良かった。

あと保険の弁護士特約も。

皆さんもご安全に。