思ったままつらつらと
昨日はお誕生日前日。
姉とお婆ちゃんから沢山の愛とプレゼントをもらいました。
一緒に買い物に行き、光るパトカーの靴と、欲しがっていた粘土。
お昼ご飯は大好きなマクドナルドで
夜は沢山のケーキと大好きな人参のたっぷり入ったクリームシチュー。
朝から晩まで楽しい1日でした。
そして今日は誕生日。
朝はまったりと過ごし、13時過ぎに車で迎えに来てもらい新幹線でパパのいるお家へ。
お家に着くと、模様替えされていました。
いつもされてるから慣れてる〜って思ってたけど今回は違うかった。
私も子の分は別にされていました。
そして父から誕生祝いでもらったベビーベッドも捨てられていました。
おもちゃの収納棚もなく、正にガラーンと、すっきりしてますね〜お部屋!
私と子が帰って来てもよかったのでしょうか?
私と子の生きるスペースはもう無いと気付いて泣いてしまいました。
5分程布団に潜り、ベッドベッドがショックだった事、もう他人の家になってしまったことを伝えて買い物に行きました。
だって子の晩御飯もないもの。
晩御飯どうするつもりだったんだろ。
買い物帰ったら夫はうつむいていました。
私と子がご飯を食べていると、
「脳腫瘍、大きくなってるって」
と一言。
「土曜日、病院だからついてきますか。」
ええーーーーっ
看護師さんから連絡ないよー!!!看護師マジで!しっかり連絡してくれよーー!!ー!あと土曜日ついて行きたいに決まってるやーーーん!
って心の中で暴れました。
もっかい手術するのかな。
やっぱり先は短いのかな。
実家に帰って子と2人で暮らすのかな。
夫はいなくなっちゃうのかな。
今夫は子とお風呂に入ってくれています。
そろそろあがってくるかな。