
かけるときに書いてタイマーセットにしておこうかなー。
そんなこんなで、上海ペディキュアに行ったらイボって言われたよーと通訳の人が先生に説明。
いつからか?旅行にはいったか?こっちにはいつまでいる予定だ?などなど色々と聞かれる。
問診が終わっていざ診察のベッドにゴロンする。
先生あたしが気になって日本で診てもらったけど、なんともありませんくらいで終了だったところも
先生は診て分かったらしく、薬出してくれるとのこと。
そしてイボは二箇所あるとさ……もしかしたら上海ペディキュアの刃でなっちゃった可能性もあるとか

とりあえず様子をみて2週間後くらいにまた来てねと言われて終了!
薬も院内で出してくれて、もう一度先生に呼ばれる。
薬の塗り方とか、使い方まで説明してくれた!
そのとき…あ!これ昨日上海ペディキュアで勧められた薬だ!
病院処方じゃなきゃでないやつだったのか…
そりゃ薬局行ってもないよねー
病院に行こうって判断は間違ってなかったみたいで安心した。
でも、ほんとにこれでイボ無くなるのかな?
大きくなったりしたら液体窒素で焼くって手段も考えないとなのかもなぁ。
とりあえず頑張って毎日塗ろう!
先生が30分遅れたので、顔の方の病院は同じビルにあるんだけど、5分くらい遅刻w
が、これがまた無理矢理感満載だったけど行ってよかったという結論になる。
日本の医者ってヤブなんだなって思った瞬間でした
長いので続きます
