こんにちはニコニコ



エビスダイニング店長の梅くんです!



ブログの登録方法はコチラ虫めがね




明日1月16日火曜日の日替り定食は



です。
連日の鶏肉ですんません(((^_^;)


痛風に耐えながらの1週間でしたが、お陰さまで何とか乗りきることが出来ました。


最近人恋しさに飢えている僕。


昨日はペッパーランチのハンバーグの気分だったのですが、やっぱり誰かと話したいと思って、一人でお酒を飲むことにしました。


ですが日曜日なので営業している飲み屋さんは全部お休みです。


そこで良く昼御飯をごちそうになる24時間営業の居酒屋へGO!


そこのお店の店長さんやパートのお姉さんはとってもよい方で、たまにエビスにも足を運んでいただいております。


話し相手になってもらおうとお店の扉を開けました。


ガラガラガラー


なんと!!


お客さんが誰もいない。
&
知ってる従業員さんもいないではありませんか.......


良く考えたらお店は24時間営業でも、昼間のスタッフさんが日曜日の夜にいないのは当然ですよね。


日曜日の夜の居酒屋。
お店には60ぐらいの職人さんと僕の二人きり。


しまったー
と思いましたが、『大丈夫ですか?』って聞いても『大丈夫です』って言われてしまったので帰るわけにもいかず、とりあえず緑茶ハイとマグロの刺身をご注文。


まだ他のお客は現れず
その後、鯖の塩焼きとおかわりを注文するまで、ずっとお店のテレビを見ながらテレビの宮根さんの話を聞いていました。


その後も他のお客は現れず
親父さんも厨房の奥で何かしていられて、テレビにも飽きてきた僕はWikipediaでずっと気になっていた(?)戦国大名の上杉謙信をチェック


まだまだ他のお客は現れず
親父さんも相変わらず厨房の奥。
4杯目のおかわりをしたところで、Wikipediaで上杉謙信の項目が終わり、来年のセンター試験に出題されるかも(??)と気になっていた川中島の戦い(???)をチェック。


第一次から第五次までの川中島の戦いのチェックも終わりそろそろ帰ろうかと思ったときに


ガラガラガラー


ようやく新しいお客様のご来店でした。


会計を済ませてお店を後にする僕。


誰かと話したいなーって思ったてのに、何故か上杉謙信と川中島の戦いに詳しくなってしまった僕だったのでした(((^_^;)


今度はまた昼間にお邪魔しますね!
ご馳走さまでした!!


読んでいただき、ありがとうございますブルー音符





ご質問・ご不明点御座いましたら、

お気軽にご連絡下さいキラキラ







ご来店お待ちしております!







2018年1月

貸切情報のご案内













まじかるクラウンYEBISU DININGまじかるクラウン

神奈川県横浜市中区尾上町5-71

シティタワー馬車道1F

TEL 045-263-9712

FAX 045-263-9718

MAIL info@yebisu-dining.com

HP  http://yebisu-dining.com/

食べログ https://ssl.tabelog.com/owner_account/logout/