2人目の育児が始まって
早5カ月ちょっと。
兄さんは4歳と4カ月。
毎日てんやわんや…
兄さんはオッパイ拒否!
絶対吸いません‼︎
っていう赤ちゃんだったから、
妹は母乳で育てたかったんだよね。
でも色々あって、
結局もう完全ミルクに切り替えた…
もともと出が悪いオッパイだったけど
何とか混合でがんばろうとしてたのに。
そりゃもう辛かった。
もう吸わせられないのに
少しにじむから匂いがするのか、
オッパイ探して服の上から吸おうとする。
ごめんね、もう吸えないんだよ。
涙が出た。。
そんなこと、周りの人はしらない。
年配の人がスーパーで
「母乳出てる?
少しでも飲ませた方がいいわよ」…
もう数人にそのような感じのことを
言われたなぁ。
そういう人はきっと
ジャージャー出てたタイプなんだろう。
どういうつもりだ?
出したくても出ない人の気持ち が
わかるのかい?
知ったようなこと言うな。
その言葉で傷つく人だっているんだよ。
母乳、母乳、母乳‼︎‼︎
もう、いいから。
しばらく忘れさせてよ…
