練習した成果をあんな大きなステージで披露できるなんて、本当に素敵な事。
みんな生徒さん達輝いてました。
僕は照明をやったので、あの会場に居た誰よりも出演者の動きは見ている自負があります。
出演者の総数は100人を超えていて
そんな大イベントを運営するのはとても大変な事。
インストラクターと呼ばれる先生達にとってはすごく大変な一日だったでしょう。
そして物凄い達成感や感動もそこにあったはずです。
ダンスの先生達はほとんど知り合いで、クラブを通して色々仲良くさせてもらっています。
毎回ダンス発表会は参加して見ているのですが
そんな知り合いのみんなが生徒さん達に
「先生!先生!」
と呼ばれる姿は何度見ても新鮮です。
自分の生徒の為に頑張る先生の姿も、本当に素敵でした。
発表会の最後にはつみ君ことEightの歌で
みんなステージに上がって楽しそうに踊っているのを見て
ダンスの自由さ、素晴らしさを感じました。

そして今回の発表会で卒業する先生がいて
生徒さんが大声でありがとうございました!と花束を渡す姿
そして涙を流す先生。
バッチリもらい泣きしてしまいました。
ダンスは一人でも出来るけど、どこか団体競技だと僕は思っています。
教えてくれる先生
一緒に練習をする仲間
応援に来てくれる家族、友達、恋人
人の繋がりがもたらす素晴らしい輪がそこにあります。
生徒さん達にとってこういう経験はいい思い出となり、みんなで感じられる達成感の喜び、悔しさなど
素敵な人間になる為の要素がたっぷり詰まってます。
これからも頑張ってほしいです。
しかし先生って本当に素晴らしい職業ですね。
もし、ダンスに興味がある人がいたら先生を紹介しますので言ってくださいね( ^ω^ )
mike



















