来週には、あれから4回目の3.11がやってくる訳ですが、
どうにも不穏な説を唱えているブログを読んでしまいまして。
まずこちらを見て頂きたいのですが、
これはエコノミストという欧米の雑誌の日本版の表紙なのですが、
弓矢の羽根の部分に描いてある数字、
11.5 11.3とあります。
外国はカレンダーの読みが逆になりますから、3.11、そして5.11と読めます。
この雑誌は、欧米の寡頭勢力(富を掌握している程の権力をもった勢力)がバックにいる雑誌で、
この表紙は、2015年を予見というか、黙示しているのではないか?
という説を説いているブログがありまして
こちら↓
このブログはいつも読んでいるのですが、
この方の分析はすごく勉強になるので、無料なので是非ブックマークしたりお気に入りに入れて、購読される事をお勧め致します。
それでこの表紙絵ですが、
欧米寡頭勢力の人間というのは顕示欲が高い様で、あえてこういう雑誌の表紙の様な所に、何かを暗示させる絵であるとか文字などを記すのだそうです。
まず安倍総理の姿が有りません。
日本版の雑誌なのに。
彼は今年中に失脚するという意味なのかも知れません。
そういえば最近、安倍政権の閣僚達の金銭問題が次々と発覚されていますよね。
そして日本を象徴するものとして描かれているものを探してみると、
左の上の方に浮世絵の人物、
そして目線をプーチンの下の方に持って行くと、
カップラーメンを食べている子ども。
カップラーメンは日本を象徴する食べ物です。それを赤ちゃんが食べている。
日本国民は赤子の様に精神が幼いという暗喩にも取れます。
また、2015年は日本人が退行していく事を示しているとも取れます。
その下に歪んだ地球儀が有って、日本の所を良く見てみると、四国の辺りが消えています。(正直これが一番怖いです。)
そこから右の方に行くと、力士が乾電池を持ち上げています。
これはちょっと意味が判りません。
乾電池は原発の事なのか。
(右上にキノコ雲が見えます。)
で、さらに右の方に行くと、
最初に言いましたが、矢が2本。
この弓矢の形は日本の矢の形ですよね。
そして2つの数字。
3.11、5.11、(11.3、11.5)
何を意味するのでしょう。
何も無いに越した事は有りません。
しかし、もし何か有っても、心の準備と、
食料、水などの備蓄、
高い場所にある重い物を降ろしておくとか、
物質的な準備をしておけば、取り敢えずなんとかなるのではないかと思います。
よほど危険な場所に居ない限り。
取り越し苦労で終わるには、多少の苦労が必要です。
それと、近しい人、信頼できる人へ、この日は何か有る可能性が高いと伝えておいても損は無いかと思います。
自分も親や友人には話をしておこうかと思っております。
日本のからくりというもの。
それは、テレビや新聞だけを見ている様な、ごく普通の一般の人々には決して明かされる事は無い、
実にエゲツない現実が有る。
それはただ受け身でいるだけではアクセス出来ない情報です。
ネットにはまやかしも多いですけど、
テレビや新聞などの、政府に検閲され切っている媒体には決して流されない様な情報も、
有志によって拡散されたりしています。
リテラシー、見極める目が大事で、それには情報を盲信せずに自分で思考する事が大切ですが、
テレビや新聞などの様な、情報を伝える事に洗練され過ぎている媒体は、いかに視聴者・読者を騙すか、洗脳するかという事に長けているので、
余計な情報も多いし、罠も多い。
実は危険なものであるのです。
今はまだネットが有って、情報を統制され切っていないので、こちらで考える余地が有ります。
なので、今までテレビや新聞に割いていた時間を、ネットにシフトしてみるのも良いと思います。
そして自分から情報にアクセスしていく。
この姿勢が大切だと思います。
とにかく、来週の水曜日、
何も起こらない事を願うばかりです。