心がチクッとした言葉

テーマ:
約1年ぶりの心屋塾オープンカウンセリングを
開催しました!




今日も様々な悩みを聞いたんですが
参加者さんとのやり取りの中で
とても印象的だったのが


あなたのやってるそのことは
今いる場所でしか
できないことなんですか?

という言葉でした(^^)


もしそうではないなら
今の場所に執着しなくても
いいんじゃないでしょうか?


と続いたんですが
これを聞いたとき
僕の心の奥がチクッとしました(;・ω・)

反応しちゃったんですね


でね

迷ったり悩んだりしたときに
この考え方を使えば
ある程度答えが出るんです


例えばあなたが今やってる仕事を
これに当てはめて考えてみてください



あなたのやってるその仕事
今の会社でしか
できないことなんですか?

もし今、「会社に行くのがイヤだなぁ」と
あなたが感じているのなら
これを声に出して読んでみてください

それで心がチクッとしたなら
反応してる証拠

今やっている仕事がやりたいことで
かつ、その会社でしかできないことなら
いまは苦しくても続けてやったらいい

逆に

今やっている仕事は特別やりたいことでもないし
他の会社でもやれることなら


今の場所に執着しなくても
いいんじゃないでしょうか?

ということですよ


そりゃ、今の会社のポジション・給料等の
待遇を考えたら今の場所(会社)がいい!と
なるかもしれませんが



もう我慢
しなくても
いいんじゃ
ない?

と思うんです



あなたは今日までよく

我慢しましたよ

がんばりましたよ


これからは

やりたいことに
とことんこだわって
仕事を選んでみたらどうかな?


それには誰の許可も要らない

あなたが決めたらいい

あなたが決めたら
いいんだよ(*^^*)



10月29日(日)もオープンカウンセリングを
開催します!!

オープンカウンセリングとは?→詳細

お申し込みは→こちら

AD