たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

南砺市福光に新しくできた

お友達が投稿されてた、たこ焼き屋さん🐙



トラックのコンテナを再利用


おしゃれな名前☺️

あっつあつ☺️



時間あったからお昼食べたいしと

立ち寄りました!🐙


57歳のお兄さん

関西系の言葉話されてたから

どちらから来られたんですか?って

焼いてもらってる間お話ししてたら


神戸からです!

でも

両親が山口と九州で

生まれたのは京都なんです!って


長野とか行ったことあって

富山で検索したら

この場所が売りに出てて

思わず買っちゃいました!って😆


食品ロスもあまりしたくないので

その都度焼く形のスタイルをとるようにしてるから

もし、今度来る時は予約してみて!って☺️

そうだよねぇ


お店の名前

なんで、セ・シボンにされたんですか?って聞いたら

ジャスが好きでね🎶って

この言葉フランス語で訳すと

なんて素晴らしい!ってのになんよ!って

それで決めたんだと☺️

へぇ

思い切って来られて

まだほんとの雪国の富山を見てないから、雪降ったら大変ですよ!って話してました☺️


コンテナの横に、薪ストーブつけて憩いの場も作ってあってそこで食べられてもいいですよ!って

へぇ👀

時間ある時、そこで食べてみよっかな😆


お腹空いてたから

移動して駐車場でもぐもぐ😋

お客さんとのアポの前に腹ごしらえ

ごちそうさまでした♪


#セ・シボン

#たこやき