南砺市福光に新しくできた
お友達が投稿されてた、たこ焼き屋さん🐙
トラックのコンテナを再利用
おしゃれな名前☺️
あっつあつ☺️
時間あったからお昼食べたいしと
立ち寄りました!🐙
57歳のお兄さん
関西系の言葉話されてたから
どちらから来られたんですか?って
焼いてもらってる間お話ししてたら
神戸からです!
でも
両親が山口と九州で
生まれたのは京都なんです!って
長野とか行ったことあって
富山で検索したら
この場所が売りに出てて
思わず買っちゃいました!って😆
食品ロスもあまりしたくないので
その都度焼く形のスタイルをとるようにしてるから
もし、今度来る時は予約してみて!って☺️
そうだよねぇ
お店の名前
なんで、セ・シボンにされたんですか?って聞いたら
ジャスが好きでね🎶って
この言葉フランス語で訳すと
なんて素晴らしい!ってのになんよ!って
それで決めたんだと☺️
へぇ
思い切って来られて
まだほんとの雪国の富山を見てないから、雪降ったら大変ですよ!って話してました☺️
コンテナの横に、薪ストーブつけて憩いの場も作ってあってそこで食べられてもいいですよ!って
へぇ👀
時間ある時、そこで食べてみよっかな😆
お腹空いてたから
移動して駐車場でもぐもぐ😋
お客さんとのアポの前に腹ごしらえ
ごちそうさまでした♪
#セ・シボン
#たこやき




