30周年の日以来ですなあ
まあツイッターフォローしてくれてる人なら普通に知ってると思いますが
親がぶっ壊れたらしいですが、ちゃんと自腹で買ってますよ(わかる人だけわかればいいネタ)
あ、ちなみに画集もちゃんと買ったよ
そして今日初回クリアしました!
クリア時間は23時間ちょうど
パーティはテリー、ミネア、ククールの3人固定でした
そういうことで全体的な感想をグダグダと書いてきまっせ~
ってことで、さすがは30周年記念作品!
期待は裏切りませんでした!おもしろい!
でも個人的には前作のヒーローズⅠのがストーリーは好きかな わかりやすいし
そして難易度が高い!(前作に比べれば)
鬼門は七王揃い踏み!の大峡谷戦争、魔人の2つじゃないでしょうかね
大峡谷のほうはやり方わかればすんなりいけると思います
地味に長いしなにやっていいかわからなくなるんですよね キラパンのかみかぜのキバ超強えの
魔人に関してはほとんどの人がラスボスより苦戦した!って感じてるんじゃないかな?w
戦った後が楽に感じるのなんのって
四天王よかったっす
こっから超個人的感想
前作から続投されてるキャラ同士の絡みが少しは欲しかったかな~~っ
「また会ったね!」みたいな
まあこれは賛否両論だろうからあれだけど、個人的には欲しかったかな
それとも前作の異世界の記憶消されてるのかな
でも続投キャラほとんどが「異世界か...」みたいな反応してるからそれはないと思うんですよね~
それか覚えてないけどその言葉にはなんか引っかかる的な?
仲間もどうした?って感じだったからこっち来てる間は自分らの世界は時間進行してないんだろうね
進行してたらビアンカとフローラが結婚できなくなるもんね!w 結婚前夜に来てるから
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計と同じ感じかね
あと上述したとおり四天王
なんか四天王みたいな強いやつと連戦みたいなのねえかな~って思ってたらちゃんとありました
というか今作演出が今回なかなか粋な所が多くていいんですよ!
そして四天王に言いたいことはただひとつ
キングレオは??????
これだけです
あと仲間になるキャラと戦うやつ?
あれあんま好きじゃない
まあまだ1周しかプレイしてませんし、コンテンツも全然触れられてないのでストーリーに関することしか言ってませんがザックリとまとめると
記念作品に恥じないタイトルだと思います
ん?画集の感想も言っとく??
画集やべえ
ファンなら絶対買っとけ
以上
超どーでもいい話
ヒーローズⅡ 6月7日に買ったんですよ
この日に中間試験が終わったんで
よおおおおおーーーーし!試験終わったしやるぞお!!!!!!!
ってなるじゃないですか
次の日来週試験やりますっていきなり宣告された教科がありまして、そのせいでクリアが遅くなりました
まあ普通にヒーローズやってたんですけどね
勉強のモチベなんて全っっっ然出ないもの!
というわけで、2周目とクリア後の世界楽しんできます


