ダイの大波乱 -52ページ目

ダイの大波乱

今だに「これだ!」っていうモンスターが決められない
優柔不断なドラクラのドラクエ専用ブログではないブログ
ちなみに嫁モンスターはプラチナキング

※本日のブログは中高生の方は「ま〜だテスト終わってねえのかwもう終わって夏休みまで待つだけだよおならぷっぷー」と
大学生の方は「夏休みまで頑張ろうな!」とこんな感じで見てくださいな
社会人は知りません テストの過去の栄光でも思い出して見てください



やあどうも!

別に普段通り書くだけなんですがなんで注意書きみたいなの書いちゃったんでしょうね


そんなことはどうでもいい

みなさん!明日から待ちに待った3連休ですよ!

海の日バンザーイと喜んでいることでしょう!


3連休ほどテンション上がるものはありませんからね!



ちなみに僕は明日も学校で海の日も普通に学校です。







なにが3連休だよばかじゃないの

こちとら1連休よ?え?連休でもないよただの休だよ


まあ休みがあるってだけでありがたいと思わなくてはいけませんね。

さて、土曜を補講日で海の日を学校で潰されるわけですが、再来週からかな?テストが始まります


もちろん勉強しなきゃいけないわけですよ


一言に勉強といっても人それぞれの勉強法がありますよね?


今回はそんな勉強法やテスト時の解答の仕方などまとめてみたいと思います!

自分に当てはまるのはあるかなぁ?



なんでこんなことやってんだろうと思い始めてきましたがいきましょう!



まず大事なのは「テスト範囲」
これが分かってなけりゃ勉強なんてしても意味ないですからね

もうここからやり方って分かれてくると思うんですよね

・範囲全て勉強して全ての内容をほとんど覚えてくる超エリート型

・これやれば点数は大丈夫だよと言われて渡されるプリントだけやってくる平均型

・ノー勉ではないが勉強したともいいにくい一応勉強はしました型

・勉強なんかしねえ!カンニングペーパーつくるぜ!という竹山型


こんなもんでしょうか
これがねえ!とかあるならコメント欄へどうぞ!




僕は平均型ですかね
ほんとに余裕があれば超エリート型のちょい下くらいまでやるかなって感じ

まあ余裕があったことなんて今まで一度もないんですけどね


そんで次は「勉強をどれくらいやったか友達と話す」
残酷なことですよね
友達がいたらまず避けられないこの事態

なんか少しズレてる気がしますが気にしないでいきましょう!

・どれくらいやったか聞くと「これくらいかなあ」とあえて量を言わずリアルを突きつけてくる超エリート型

・めっちゃやった!と言うが実際の点数は5点くらいのみんなの精神安定剤型

・やってないよ〜と微笑んでくるくせに実際の点数は85点とか平気でとるニセたいこう型

・うるせえよ!タバコをふかしながら怒鳴ってくる竹山型


テスト前のこの時間は心理戦です。
心理学をメンタリストのDaiGoから習いましょう。


そうこうしてるうちにテストですよ!
「解答の仕方」でも様々な方法に分かれると思います。

適当に見てきましょう


・周りの頭のいい人の解答を見る神の眼を持つカンニングマスター竹山型

・ペンの走らせる音で解答を聞き分ける天才的な聞き分け能力を持つカンニング元帥竹山型

・あらかじめ隠し持っていたカンニングペーパーを巧みに隠しながら見るカンニング忍者竹山型

・うるせえよとタバコをふかしながら怒鳴る竹山型



いや〜こわいですねえ
いつだって世の中はやったもん勝ちなんですね


さて!みなさんに当てはまるものはありましたか!?

人それぞれのやり方がありますけど、一番やり慣れた自分のやり方が結局はいいんですよね!


ん?テスト返却後はないのかって?

テスト返却後は戦争が起こるか起こらないかの2択じゃないですかね。



こんなくだらないことを書くのに時間使ってしまったんで、超エリート型の勉強してきます


3連休の人たちは屁こいてパンツのお尻の部分に茶色いシミがついてしまえ!

じゃねっ!
(下ネタごめん)