皆様、初めまして、yd6666と申します。

 文書能力が無く読みづらいとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。


 皆様改めて、初めまして。

 私は田舎に住む26歳男です。突然ですが、私はギャンブル依存症です。このブログは私の今までの過去を包み隠さず記載し、私自身のための成長、また今私と同じ境遇にいる方(読んでる方のお知り合い含め)の何か立ち直るきっかけになればと思い始めました。読んでください。


 私は、今は田舎に住んでいますが、幼い頃は都心に住んでいました。両親が離婚し、母親の方について行き、今は田舎に住んでいます。

 両親が離婚した理由は、父親が狂ったせいです。アルコール依存症から始まり、ギャンブル依存症、そして鬱病を発症。母親はそんな生活に我慢ができず、離婚をしました。私は母親にそんな思いをさせた父親が大嫌いでした。だから、ギャンブルを始めるまではギャンブルなんてめちゃくちゃ嫌いでしたし、絶対やらないと幼い頃は思っていました。

 私がギャンブルを始めた理由はありきたりな理由です。20歳の頃、職場の上司に半ば強制的にパチンコ屋に連れてかれ、そこが始まりでした。

 ビギナーズラックですかね?初めて行ったときに大勝ちしました(確か10万くらい?)。当時は給料も安く、3時間足らずで1万円が10万円になったことに衝撃を覚え、あんなに絶対ギャンブルなんてやらないと思っていたのに、次の日にはパチンコ店に行っていました。それからというもの、毎日パチンコ三昧。負けに負けを重ねて、給料はすぐに底をつきました。最初は次の給料日までなんとか耐えてなんていう生活をしていましたが、ある日、同じようにパチンコで負け、生活費までなくなり、パチンコ屋の駐車場でどうすればいいか悩んだ時がありました。その時たまたまネットの広告で消費者金融の広告を目にし、その時私は、何も躊躇わず、申し込みをしていました。あっという間に10万円を借りれた時、地獄の入り口に立ったとも知らず、安堵したのを覚えています。

 そこから、消費者金融で借金をして、パチンコに行き、なくなったらまた消費者金融に行き、借金をして、欲しいものがあれば借金をして買い、友人との飲み会もバンバン行き、なんていう生活をしました。気づいた時にはもう借金の総額は100万円になりどこからも借りられなくなっていました。

 そんな時に、姉の結婚式があったんですよね。当然私にご祝儀を払うことなんてできなかったですから、母親に嘘をつき、3万円を立て替えてもらったことを覚えています。結婚式も、素直にお祝いできないんですよね。常に、頭の中にお金のことしかなくて。そして、結婚式が無事終了しました。

 結婚式が終わって次の日、母親に、「あんた生活は大丈夫なの?何か困ったことない?」と言われ、涙が出そうになりました。こんな状態とも母親は知らず、心配をしてくれてることに。ただ、この時の自分は、助けてくれって素直に正直に言い出せませんでした。


   この時正直に言えてれば、