一昨日に量が少し増えた感じがありましたが、基礎体温は高いまま。
そして、今日やっと低くなってきました。もうだいぶ出血は落ち着いてきていて終わりに向かってる感じです。
とりあえず、今日病院にいってきました。
内診からしました。
内膜3ミリ。
卵胞は右に4ミリ?くらい?サイズ計ってくれたのがありました。
左はなしです。
診察に呼ばれていくと、まだ卵育ってきてないのでジュリナを飲みましょうといわれました。
二週間くらい飲んで様子みましょうと。
それってプレマリンがうまく効いてなかったってことなのか??内膜も前回も今回も薄いしと聞くと、先生からは生理中なら内膜は3から5ミリくらいで普通ですと。卵もなくてもいいと言われましたが私が突っ込んで聞いたら9ミリくらいの卵が見えるほうがいいですねと言ってきました。
やっぱそうだよね。
卵が見えてない周期はうまくいかない。今までもそうだった。薬飲んでも出てきてくれないか小さいうちに排卵してしまう。
もう今周期は諦めたほうがいいのではないか?と聞きました。
すると、諦めることはないです。薬飲んで様子みましょう。とジュリナ1日2錠は飲んだことあるようなので4錠にしましょうか。とりあえず、採血させてもらってその結果次第でどうするか決めましょうと言われました。
結局採血したあと、待っていたらまた診察に呼ばれていくと先生から保険診療だと4錠処方できないので2錠にして三週間飲みましょうと言われました。
やだな。それだけやって育たなかったらやだな。きっとうまくいかない。やる意味あるのか。やりたくない。けど、諦めたらダメなの?三週間も病院に経過みにいけないなんてやだな。
悲しくて涙が溢れてきてしまいました。
うまくいかない。うまくいかない。
病院にくるのがもうやだな。
採血の結果は会計後自宅に帰ってから電話で聞きました。
先生から電話がかかってきて採血の結果FSHが61でした。と。
なので、ジュリナ4錠飲みましょう。そして10日間くらいでFSH下がってくると思うので来週の金曜か土曜に卵胞チェックさせてください。と言われました。
あ、三週間放置じゃないんだ。って思ったら少し安心しました。
育ってくるかはわからないけど、そこまで様子みてまたどうするか決められる。まだましだな。でも、きっとうまく育たなさそうだな。そう思います。
とりあえず、薬飲み忘れないようにしっかりやります!