日本などの国の学生高:数年前、ある国際鉄鉱石の生産を中国側が一方的に値段をふっかける、鉄鉱石交渉が直面して重い押出し……ぜいたく品から、骨董品をオークションして、留学の費用は、海外の不動産のエネルギー取引、企業買収、中国企業と中国人はよく「一方的に値段をふっかける」の現実に。海外では、中国人富裕層を「小富すなわち奢り」熱中札びらを切る見せびらかすの心理に贅沢品涨钱、利用する中国のエネルギー企業「求める安全」を高い値段で買う鉱の考え方に原材料の値上げ。
ウォールストリートジャーナルによるとアメリカ8初めの報道によると、中国の高级品が、ユーロと高額関税を徴収、贅沢品価格で中国大陸部と海外に巨大スプレッド、たとえば同型贅沢品は普通は海外販売より中国内地の安い。これには多くの中国人が海外のブランド品購入したいが、これらの贅沢なブランドの中国業務が影響を受ける。変更はこの価格差がもたらした市場の不均衡状態にして、プラダなど国際知名会社準備を多くアクションを減少と中国本土のスプレッドは、考えヨーロッパ製品の価格を最大10%。
妙な「中国価格」現象が最近は現れニュージーランド。ニュージーランド第一の大都市オークランドのいくつかの英語の語学研修機関8月初めに中国人留学生が「特別料理」。オークランド1家の日本語学校に掲載された広告によると
