世界に収穫「黄金」は、中国人観光客が現れると、全世界について「儲け」。旅に出ては、金を楽しむために、しかし、問題は、中国人が海外にぜいたく品購入し、外国人観光客が中国に入っては買っA货?この落差が日本人赤面。
まず、新データによると、世界の高級品協会の最新報告によると、春節の期間、中国人は海外の高級品消費累計ガンダム72億ドルロッパ贅沢品の販売総量は同の春節期間中に増幅12%、中国の消費者がヨーロッパぜいたく品市場の62%売上総額は、主に集中し、消費地フランスイタリア、イギリス、スイス四つの国家は、主要な消費目標を時計、皮具、ファッション、化粧品の香水、その時計消費比重が大きい。そのうち、アメリカ贅沢品の販売総量の前年同期比増加幅が7.5%、中国の消費者がアメリカぜいたく品市場の販売総額の28%。
次にから各国のやり方に迎合して、中国人の財布、各国早く準備した様々な「ショッピング節”が待っている中国人観光客のご来駕。たとえば、昨年のッピングシーズン」、韓国共有22分野57社の企業や14053家単位が参加し、実現した総売上高121億ウォン、旅行の外貨収入は1753万ドルで、前年より32.7%。韓国観光局によると、発生約200億ウォンを生産することを促進効果の韓国のショッピングシーズンだけでなく
