シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗



やっぱり大きいテレビは良いねぇ🤗


このテレビは瑞鶴さん達のBGMになってる💕


テレビが点いててもみんな関係なくゴロゴロ🤗


音がしてれば安心するんだね😙


瑞鶴さんが来たよ🤗


瑞鶴さんはテレビっ子で夏の高校野球が大好き🎉

でも春の選抜高校野球はあまり好きじゃない🤣


島風ものんびり満喫中💕

次壊れたりしたら55インチにしよう💕


土曜日にテレビ修理しました✌️


やっぱり大きいテレビは良いね😊


瑞鶴&雪風)パパ治って良かったね🤗


利根&摩耶)これでお部屋が淋しくないよ✌️😄


雪風&島風)やっぱり毎日お部屋で声するのはいいね👍️


利根)ママお腹ペロペロしないでよ😆

島風)体調見てるのよ☝️


島風)やっといつものお部屋に戻ったね😊


摩耶)そろそろお昼ご飯❓


そうだね☝️そろそろお昼ご飯にしよう💕


テレビ修理完了したけど録画してたの全く見れなくなったのは地デジってヤツはムカつくよね🤣
パーツ交換したら使えなくなるんだって😆


リビングの大きいテレビが壊れてから1か月位になるんだけどなぁ・・・


昔リビングで使ってたテレビは和室に行ってた😆

これでも32型何だけど前は大きく感じたけど今は小さいよね🤣

そんな大きいテレビに慣れちゃったからね😆

買ってから12年全く故障もしないでずっと持ってたねぇ✌️

もう部品古くて無いから修理出来ないんだって☝️

日本メーカーが良いけど新しいテレビ買うとまた10万位するから治らない時は買うしか無いけど・・・

で明日土曜日に中古部品集めたから部品交換して直して見る👍


瑞鶴&利根)直ると良いけどね😊


利根)瑞ちゃん夜中にテレビ無いとお部屋静かで落ち着かないって☝️

明日復活するかもだよ😄
ダメなら新しいの買うよ🤣


懐かしいのが出て来たよ🤗

瑞鶴さんと翔鶴さんの雪の日💕

翔ちゃん元気かなぁ❓


あっ❗

大きいテレビはこれ😆


これ点いてるとみんな周りに集まってゴロゴロしてたよね😄

なんとか明日修理するよ✌️