ybc-senbatuのブログ

ybc-senbatuのブログ

ブログの説明を入力します。

全国大会へのご参加ありがとうございました。


Aチームは優しい5.6年生達と負けん気の強い3.4年生が少しづつ、融合していくのがわかりました。去年の3月に負けた神奈川戦、優勝候補No.1の大阪北戦に勝ち切ったのは本当にみんなの力です。

1年間まとめてくれた かなた君ありがとう。

自分の努力で少しづつ結果をみせてみんなに認められたあなたは凄かったです。

決勝戦でかなたが出られないかもって知った時の他の6年生の青ざめた顔がかなたが、1年間頑張った証です。



Bチームは最初の試合と最後の試合にいい形で勝てた事が、出てくれたみんなにとって本当にプラスになったと思います。上手にみんなをのせてくれる佐々木先生の力も大きいです。試合後に上手くできたよって報告してくれたみんなの顔はかっこよかったです。最後にAチームの試合を観てくれる機会があったのもありがたかったです。1年後、2年後、そっち側にいたいって思ってくれた子がいたなら嬉しいです。今回の合宿では自分の体より大きいバックをひきづってた子が、のちに堂々とAチームで戦っている姿は岩淵先生は想像ついてますんで、楽しみにしててね。




おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟のみなさんへ、


毎週のように、せっかくのお休みを野球に使ってくれてありがとうございます。合宿にも思いきって行かせていただいてありがとうございます。

今回の3日間で何を感じたかはそれぞれですが、1年間空いた今年の全国大会は特に刺激が多かったように思います。

この刺激が次回へのステップになるのは間違いありません。今日はすぐ寝ちゃうかもしれませんが、お話たくさん聞いてあげて下さいね。


自分も改めて野球が好きになりましたし、千葉のチームが好きになりました。


応援に来てくれた皆様も、お家で祈ってくれていた皆様も、本当にありがとうございました。


現地で保護者の皆様にたくさんの「感動したよ」って声をかけて頂いて嬉しかったです。


ありがとうございました。


今回行けなかった子も含めて、また4月から楽しんでやりましょう。


岩淵