12月1日
LOVENUS創立記念日
りかぱんだ代表就任記念日


※2017年12月1日りかぱんだ代表就任パーティーの様子


今日からまた
新しい挑戦が始まります

LOVENUSは
SNSマーケティングについて
勉強するグループでして

美人ママサークルではありません

LOVENUSのメンバーは
ただ集まって遊んでるのではなく

戦略的に
ブランディングと
プロモーションを
仕掛けていってます

LOVENUSは他のグループよりも
目立ちやすくて印象に残りやすいです

※2017年12月2日LOVENUS1周年記念パーティーの様子

さて
創立記念日ということで

原点に戻って
SNSマーケティングの
基本的な考え方を解説しておきます

個人としての能力と魅力を
アピールしていきながら

ビジネス活用の面では
直接会ったことがある人に向けて
ネットで情報を配信して
ネットで申し込みさせること

わざわざ直接会って
商談交渉しなくても

ネットで商談交渉成立できる仕組みを
ネット上に整備すること

になります

ネットでよく見かける
『即日完売しました!』
という現象は

直接関わりがある人たちに向けて
ネットで情報を配信したら
多くの人から申し込みがあった

ということです

自分とは無関係の人たちが
たまたま広告を見て申し込みをしてきた

ということではありません

何かしらのイベントで多くの人たちと会って
直接関係を築いてるからネットで集客できる

ということです

インフルエンサーであれば
『会ったことない人に申し込みさせる』
ということも可能ですが

無名の一般人が
『会ったことない人に申し込みさせる』
ということを狙っても空振りします

会ったことない人に申し込みさせることを考えるのは
人間力と商品力のブランドを確立させた後の課題です

インフルエンサーが
ネットで集客してるのを見てると
羨ましく感じると思いますが

インフルエンサーは
実社会で直接関係を築いてるから
ネットで集客できるんです

インフルエンサーの
ネット集客の実績を見て
憧れて真似してるだけでは

インフルエンサーと同じ現象を
再現することはできません

すべてにおいて言えることですが
他人の良いところだけ見て真似しても
同じ現象を再現することはできません



りかぱんだの影響力は
りかぱんだが会ったことある人
直接関係を築いてる人に対して
効果が発揮されます

1年目は
LOVENUSのメンバーばかり
会いに行ってました

2年目から
もっと多くの人に会いに行けば
存在感と影響力がさらに強まります