しばらくぶりです。

と言っても、1週間ほどですが私にとっては1ヶ月ほどの内容になった気がする。


あ、旅行行ってきました!

タイに6日!

プーケットとバンコクに周遊。

どちらのホテルも、過去に利用してたので「おかえり~」的な雰囲気でお出迎えしていただきました。

前回、姉と行ってからタイってーのは特別な国なんですよ。

姉との絆がとっても深くなった旅行ですし。


その時は、計画から当日まで姉に任せっきりだったもんで、私は旅の苦労を分ってなかったんだなー。

っつーのを、自分が姉の立場に立って気付きました。




ローテンションですが!楽しかったです!!ただ少し複雑なんです。

表現の仕方がなかなか難しいのですが、「複雑」が一番マッチしてるかと。

ネガな意味もポジな意味も含まれているので、ほんとに複雑です。


自宅に着いて、母が私の顔を見るなり「複雑な顔してるわね」なんて言うもんで、相当キてるなと。

母は観察力というか、人の2倍も3倍も目が鋭いもんで、見透かされっぱなしなのもあるのですが

私はあまり顔に感情が出ないタイプ(対:職場etc.)と、言われてるので表面に出るのは末期?状態かと。



ここ の末尾で、「同性の友情」についてほんのり触れたのですが、この時点では「どうしようかな~」程度でその気持ちもフェードアウトを狙ってたんです。

対:友人の身の振り方だとか、そういう脳内回顧録を振り返ってると「まぁ、どうにかなるか」ってなるのがいつもの流れなので。


おめー、何言ってんのか全然わかんねー。っつーブログで誠に申し訳ないのですが、口に出すこともなかなか無い内容なので書き留めておこうと思う。


ちょいちょい前から、胸のどっかで引っかかり続けていたことなので「やっぱり」っていう感覚ですが

母と先日話しているときに、「【朱に交われば、赤くなる】、気をつけなさい」と言われたのが心にドシン!と響きまして。


ずっと思ってたんですが、人との付き合いにおいてプラマイ計算してるっていうか、【計算する】人と【利己的】な人がひっじょーに嫌いでして。

口先ではいろいろ言いますが、結局は直感というか。

本能で人との付き合いって続くと思うんです。










・・・・




まぁお前が言うなよって過去もあるけど、根底ではそうおもってるんだよ・・・。






話、戻して

当たり前のことを、当たり前にできる人と、お互い惹かれあって付き合いが続くんだと思うんです。



「ありがとう」


「ごめんね」


自然と口にできたり


「それ、とっても素敵だね!」


「そうなんだ?知らなかった!」


誉めあったり、情報や知識を惜しみなく共有したり



これって人との付き合いの上で、【当たり前】にやってることじゃないですか。


これが万人に対してできないってなんなんだろう、と私はとても不思議でならないし、自分がそうなると思うと本当に恐ろしい。


でも人って、なんだかんだ影響されやすいじゃないですか。

私は特に影響されやすいと思う。


んだから、「付き合い方」を考え直すべき時なんだろうな~。

前々から考えていたし、この1週間でモヤッとしていたことがハッキリ見えたような気がします。


別になにかアクションを起こすわけでもないです。

起こしたところで、何も生まれないし。



と、言うわけで。

モヤっとが晴れたところで、心が晴れやかというわけじゃございませんが

なにか一つ、つっかえが消えた。

「あ、これは今後を変えなきゃだめだ。」と。


あとは、無理をせず、自分に素直に、常に思いやりを持って行動。




私も、これから変化せねば。









 

2012年01月23日 16:46 水瓶座
2012年02月22日 07:39 魚座
2012年03月22日 23:40 牡羊座
2012年04月21日 16:18 牡牛座
2012年05月21日 08:43 双子座
2012年06月20日 00:00 双子座
2012年07月19日 13:15 蟹座
2012年08月18日 00:49 獅子座
2012年09月16日 11:03 乙女座
2012年10月15日 20:58 天秤座
2012年11月14日 07:07 蠍座
2012年12月13日 17:41 射手座

http://ukweb.telsys.jp/portal/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar

よりコピペ。



ただの備忘録。