さてさて。
この三ヶ月間更新できなかった
婚約指輪選びについておさらいしていくでござる。


約三ヶ月前からイエヤスと私は一緒に過ごせる週末にはお出かけして、とにかくジュエリーショップをまわったでござる。
高級ブランドから、リーズナブルなブランド、はたまたオーダーメードから個性派まで。


もちろん、ティファニーとカルティエにも行ったでござる。
なんなら、ティファニーには、一番最初に行ったでござる。


婚約前、というかイエヤスと出会う前から
結婚願望はそもそも強かった私。
周りの既婚者の方の指輪もいろいろ事前にチェックしてたのでござる。


個人的な肌感で、
ティファニーが圧倒的に多くて、
次にカルティエ
あとその他って感じだったでござる。


だから、真っ先にティファニーに見に行ったでござるな。あのティファニーブルーと呼ばれる青の指輪ボックスにも本心憧れていたでござる。


1人では決して入りやすいとは言えない入口を入り、ウロウロしながら、あっ!見つけた!婚約指輪!キラキラキラキラキラキラー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

仕事で忙殺されて忘れかけていた、私の女子力が一気に戻るレベルのかわいさ✨

あれかわいいね、これもかわいいねと話していると、
スーツをきた店員さんが気持ちのいいタイミングで入ってきてくれて、色々説明してくれたでござる。


ゴールドが好きかシルバーが好きか、ダイヤの大きさはどれくらい欲しいか、周りにクズダイヤ(メレダイヤというらしい)がついている方がいいか、太さはどれくらいがいいかなど、イエヤスと店員さんとはなしながら試着していくと、


運命?!の子に出会った♡




ショーウィンドウ見て、指につけて、
私はどうやら真ん中にダイヤがあるのにあわせて周りにもダイヤが欲しいタイプが好きらしい♡


「これかわいい。。。💕」
って甘えた声を出しながらクルンとタグをみると、




って、

高ーーーーっ!!!!

店頭で見たのは120万円くらいのものだったでござるが、それでもクラクラするレベルだったでござる。

イエヤスは大学院をでてまだ、社会人としての歴は短いし、そこまで余裕と言える金額ではなかったでござる。


一気に値段見て引いた私たちにも、
それでも店員さんは、名刺に型番を書いてくれて「今度は彼氏さん、お一人でいらっしゃるかもですねー」と言って笑ってくれる。
イエヤスも「そうかもですねーはははー」と笑ってるでござる。
この店員さん、やりよる。
もしかして鬼なんじゃないかと思ったでござる。



結局、我らの完成した婚約指輪も結婚指輪も
ティファニーさんやカルティエさんのものには
ならなかったでござる。

もちろん、有名で憧れのブランドだし
「それどこの指輪?」「ティファニー」っていう会話だけでいいなぁ、と思われたりすることもあると思う実際。


ただ、イエヤスと私の考えとしては、
例えばバッグだったり財布だったり時計だったりすると、それぞれのブランドのデザインやロゴが一目瞭然でパッ!と気付いてもらえるし、それだけでハイブランド持ってる私!っていうステータスになると思うでござる。
それはとても大切なことだと思うでござる。


ただ、
指輪は、パッとみて、ブランド名書いてないでござる。


もちろん特徴的なデザインでこのブランド!的なものも一部あるけど、
ほとんどが裏側の刻印にブランドが記されるでござるからね。


だから、イエヤスと私は、
ブランド名を選ばずに
2人のストーリーとコスパを重視した
指輪を1から作ることにしたのでござる!
他の人から見たら、価値ないかもしれないけど
2人にしかわからない、
でも2人には価値のある世界に一つの指輪を作ることにしたでござる!
出来るだけ低予算で!でもこだわるとこはこだわぞ!てまひまかけるぞ!


結果、今左手の薬指にハマっている婚約指輪は
メーーーーーーッちゃくちゃ、お気に入りでござる♡

完成後、いろんなジュエリーショップみても、他の方の婚約指輪みても、まーったく嫉妬もしないし後悔もないでござる。

そして、ストーリーを聞いてくれる人に話すたび、みんな幸せなきもちになれると言ってくれる素敵な子が完成したでござる。


つければつけるたび、見れば見るたび、
どんどんこの子に恋してるでござる!


Once in my life 
人生でたった一度きりで一つだけの婚約指輪
せっかく用意するのであれば、
しっかりパートナーと話し合って
2人が何に重きをおくのか
とことん悩んで考えて選ぶのがおススメです♡
参考になれば嬉しいなヾ(o´∀`o)ノ


婚約指輪をお披露目する記事まで、イエヤスとの指輪の旅は、まだまだ続くでござる!


【小話】
今までブランド偏重だった私、
セリーヌのラゲージやフェンディのドットコム、ヴィトンのスピーディなどたくさんのハイブランドのバッグをボーナスで買っては持っていたけれど、イエヤスとの婚約を機にほとんど手放したでござる。お金に困ったわけじゃなく、価値観がかわったてござる。

本当に価値のあるものとは、
ブランド名でも、値段でも、デザインでもなくて
▶︎自分に合っているかどうか
▶︎自分のライフスタイルに馴染めるか
▶︎本当に愛せるか
▶︎ちゃんと使えているか
など、自分が決める価値に合うかなんだなって思えるようになったでござる!
そうじゃないとどんなバッグも、ただの宝の持ち腐れだよね。実際そうだったし。

本当に、イエヤスには感謝感謝でござる╰(*´︶`*)╯♡