趣味人日記

趣味人日記

書きたいことを思ったまま綴ります。

無事(?)に歳を重ねました。
だからと言って何が変わるわけではありませんが(笑)
ただ本来なら19日から山の予定でしたが天気があいにくでしたから
公開初日に行ってしまった(笑)
誕生日を山の上で迎えるはずだったけどこの映画もとても良かった。ネタバレになってしまうので内容は話せませんが新海監督の遊び心(?)が各所にちりばめられてる気がしました。
お山予定だったけどこうやって一人で過ごすのもそれはそれで良いのかなぁ爆笑
5月2日~4日。
その②です。
さて。2日目のおやつは
下呂の季節のお菓子あねかえしです。
今日も散策
キャビンの中はこんな感じ。雨風が避けられる程度ですがこれでもいいですね。
キャンプ場には小天狗の森というアドベンチャー施設があります。子供連れにはいいかも。
スタッフ写真
奥のサイトは少し傾斜が緩いかな
デッキがありますがかなり老朽化してます。
池の近くまで張ってますね
お昼は鉄板でお好み焼き。今回はおからでやって低糖質。最近気にしてます(笑)
今日もお風呂行きますー。遊歩道には水芭蕉。
群生してますね。帰ったら夜ご飯のしたく。
お好み焼きで残ったキャベツの炒め
チキンのトマトクリーム煮込み
フランクフルト
3日目のあさ。
少し焚き火で暖まります
朝焼けも良い
お日さま
飯綱山。
この日は帰るので残り物を朝ごはんにしてサクッと撤収。
最近は二泊でのキャンプも多いけど二泊でも足らない(笑)
土日に休みを足して3泊も検討中です。
5月2日~4日。
長野県にある飯綱高原キャンプ場へ。
ここへ行くのは1年ぶりです。
今回はデイキャンプ料金を払って早めに入ることに。予約時にお願いするとそれで大丈夫とのこと。
戸隠の方もいきたいなぁ。
はい。管理棟です。ここのキャンプ場はフリーサイトのみです。車の乗り入れも出来ないのでこの管理棟から程近い場所を確保。
やや傾斜していますがどこもそんなに変わらないと思います。
さっくり設営。一年前もほぼ同じ場所です(笑)
少し散策。
キャビン。
フリーサイトも奥の方。
トイレです。きれいですが利用者が多いのですぐに床は泥だらけになりますね。
今年は10連休なので多いですね
テントも水平に建てたい(笑)。さてお腹もすいたので簡単に
ワンパンナポリタンと
お魚ハンバーグ
朝弁当の残りと
マックナゲット。ナゲットは温め直すとサクッと美味しいです。
おやつはワッフル。
のんびり過ごします。お風呂は車で数分のアゼィリア飯綱という宿泊施設のお風呂に入ります。キャンプ場利用者は割引券がもらえます。確か一人400円になりますね。
夜はのんびり焚き火。ご飯の準備も抜かりなく
チキンステーキ
夜のとばりがおりるキャンプ場
そして朝を迎える
これも素敵。遠くに飯綱山
朝焼けきれいです
朝ごはん
ホットサンドに
ハムステーキとスクランブルエッグ
ナゲット
ワカメスープ。
この日は出かける予定もないのでのんびり過ごします。
そして続きます。