最近、主人の出勤と共に家を出て散歩をしていますニコニコ


朝7時前。
30分程度ですが、行きはこんな感じ。


帰りはこんな感じ。


あっという間に日が昇る。
日の出は早いし、日の入りは遅くなりました。
次の日曜日からサマータイムになりますしね。
ドイツは毎年3月と10月の最終週の日曜日に切替わる。
ドイツに来る前はサマータイムって夏の間だけ、3〜4ヶ月だと思っていたけど、実際はウィンタータイムより長いのねうーん

とはいえ、朝の気温は低くまだ散歩道の雑草には霜が降りています。
気温、−2℃〜1℃くらいえーん



鳥が鳴いて爽やか……なんだけど激寒です、手袋完備の真冬の格好で歩いています。
でも割とジョギングや犬の散歩などの人とすれ違う。
毎回まぁ同じ人ですけどにやり
3月、ワクチンの副反応くらいで何もなく平和だっな〜、
イコール、ネタがない真顔


先週から1週間、結局バラの開き具合ははほぼ変わらず。


下が今。
さすがに花びらが茶色くなってきた💦
何だかんだで2週間、楽しませてもらいましたニコ


今週後半はまた寒くなる予報。
気温は−4℃〜2℃らしい。
やっと日中は10℃を超え暖かくなってきたと思ったのに。
他の方のドイツブログでは桜やアーモンドが咲き始め……な記事を見るけど、ウチの辺りはまだまだ蕾が膨らんできた程度。
寒〜い💦
もうすぐイースターなのに本格的な春は遠い。