ご訪問ありがとうございます![]()
このブログは、
旦那(40代)
私(アラフォー)ネフローゼ症候群の持病、感受性高め
娘(5歳)反対咬合、軽い近視持ち、感受性高めさん
娘の事を書いてることが多いかな?
わたしの持病の話も時々・・・そんなブログです
おはようございます!![]()
昨日は娘を幼稚園の延長保育にお願いしていたので、
何も外出予定もなく、一日、フリータイムだった。
と・・・いうことは?
=暇人
だったので。
久しぶりに角煮を作った。
しかし問題がある。
それは見栄えである。
完成した角煮を見て思った。
「なんか……茶色いな
」
いや、角煮なんだから茶色いのは当然なんだけども。
お皿に移して写真を撮ってみても、
茶色。
卵も茶色。
肉も茶色。
皿の柄だけが頑張っている。
そこで私は文明の利器に頼った←
チャッピーに写真を見せて、
「なんかそれっぽく映えさせるにはどうしたらよいか
」
と相談してみた。。
すると。
角煮の上に白髪ねぎ。
散りばめられた小ねぎ。
青菜。
からし。
と指示がでたので、えいさほいさと指示に従う。
※究極の暇人の極み
何回かリテイクをくらいつつも完成。
急に料亭感が出た。
(気がするだけ)
・・・・疲れたwwww
まぁ、でも緑って大事。
彩りって大事。
見た目って大事。
勉強になりました!!!!!!
ちなみに見た目はともかく、
味は本当においしかったので、結局家族全員で完食した。
つまり優勝である!!!!!!
次回はどうなるか不明。また茶色オンリーに戻ってそうな気がします。
でも小ねぎくらい乗せようと思う。
たぶん。
忘れなければ←
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いいね・コメントありがとうございます![]()
とてもうれしく思っています![]()



