ご訪問ありがとうございますにっこり

このブログは、

旦那(40代)

私(アラフォー)ネフローゼ症候群の持病、感受性高め

娘(5歳)反対咬合、軽い近視持ち、感受性高めさん

 

娘の事を書いてることが多いかな?

わたしの持病の話も時々・・・そんなブログです

 

 

おはようございます!花

 

 

昨日は娘を幼稚園の延長保育にお願いしていたので、

何も外出予定もなく、一日、フリータイムだった。

 

 

と・・・いうことは?

 

 

 

 

=暇人

 

だったので。

 

 

久しぶりに角煮を作った。

 

 

 

しかし問題がある。

それは見栄えである。

 

 

完成した角煮を見て思った。

「なんか……茶色いな真顔

いや、角煮なんだから茶色いのは当然なんだけども。

 

 

お皿に移して写真を撮ってみても、

茶色。

卵も茶色。

肉も茶色。

皿の柄だけが頑張っている。

 

 

 

そこで私は文明の利器に頼った←

チャッピーに写真を見せて、

「なんかそれっぽく映えさせるにはどうしたらよいか真顔

と相談してみた。。

 

 

 

すると。

角煮の上に白髪ねぎ。

散りばめられた小ねぎ。

青菜。

からし。

 

 

と指示がでたので、えいさほいさと指示に従う。

※究極の暇人の極み

 

 

何回かリテイクをくらいつつも完成。

 

 

 

急に料亭感が出た。

(気がするだけ)

 

 

 

 

・・・・疲れたwwww

 

 

 

まぁ、でも緑って大事。

彩りって大事。

見た目って大事。

勉強になりました!!!!!!

 

 

ちなみに見た目はともかく、

味は本当においしかったので、結局家族全員で完食した。

つまり優勝である!!!!!!

 

 

次回はどうなるか不明。また茶色オンリーに戻ってそうな気がします。

でも小ねぎくらい乗せようと思う。

 

 

たぶん。

忘れなければ←

 

楽天市場

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ熊しっぽ熊からだ熊あたまちょうちょ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

いいね・コメントありがとうございます花

とてもうれしく思っています爆  笑