コマンダーおばちゃん ケータイ紛失テクテクテク 「ケータイがわからんよーになったぁ」 何を言ってるのかわからん ケータイを紛失したらしい (どこに行ったか)わからんよーになったぁ の略 オバちゃんちに引きずり込まれてケータイを鳴らす ピロピロ鳴ってる 音を頼りに捜索 ベッドの脇に落下していた お礼は自作のキュウリ
剪定バサミ発掘クッソ広いエリアをピンポイントで掘ってたら 謎の赤い物体にぶち当たった こ、これは。。。。。。 買って1週間くらいで紛失した剪定バサミ!!!! 掃除&注油して再利用 しかしまぁよく見つかったもんだ 超激レアガチャが当たったレベル
あじさい苑近所の公園に「あじさい苑」って書いてある ほう ちょっと見に行ってみた 見渡す限りアジサイが咲いてた ほほう 無料ってのがいいね! 駐車場には隣県ナンバーが3台止まってた わざわざ見に来たのかなあ
雨樋メンテ昨日の大雨の際、ベランダの屋根、タテ樋から1滴も雨水が出てない!事を確認 どこか詰まってるのであろう 大昔の製品なのでドレインエルボなんて気の利いた部品などあろうはずもなく 脚立を立てて確認 ふむ ここはどうという事はない エルボの入口がミチミチに詰まってたので掃除 次回大雨時に最終確認!
0円 虫対策SNSで見かけたので実践 1 ペットボトルをカット 2 砂糖・酢・水をテキトーに入れる 3 上部を逆にして蓋にする 製作中 4個作ってテキトーに設置 効果は後日 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 レシピは 砂糖:2 水:2 みりん(風味):1 くらいが具合良さそう
夏対策 障子>カーテンパソコンの電源から熱がモウモウ 冬はいいけど夏は勘弁してほしいねえ 障子全開>余剰品かき集めてレースのカーテンに変更 夏本番になったらPCの前に座ってられなくなる それまでのつなぎ!