ひかり通信

ひかり通信

山口県光市から限界集落の惨状をお伝えします!
株式会社光通信とは何の関係もありません!!!

大雨

こないだ直した雨樋を点検

ちゃんと流れてOK!

 

と思ったら地中の排水パイプが詰まってやがる。。。。。

 

 

曲がる棒(スマホホルダー)でゲシゲシ

なんとか開通

 

テクテクテク

 

「ケータイがわからんよーになったぁ」

 

何を言ってるのかわからん

 

ケータイを紛失したらしい
(どこに行ったか)わからんよーになったぁ の略
 

オバちゃんちに引きずり込まれてケータイを鳴らす

 

ピロピロ鳴ってる

音を頼りに捜索

ベッドの脇に落下していた

 

 

 

 

お礼は自作のキュウリ

クッソ広いエリアをピンポイントで掘ってたら

謎の赤い物体にぶち当たった

 

こ、これは。。。。。。

買って1週間くらいで紛失した剪定バサミ!!!!

掃除&注油して再利用

 

しかしまぁよく見つかったもんだ

超激レアガチャが当たったレベル

 

全然うまく行かないのでAIに相談

 

ふむふむ

クソめんどくせえ

しかも年単位の長期戦かよ。。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アサガオの種が余ってたので播いといた

 

 

 

 

近所の公園に「あじさい苑」って書いてある

ほう

ちょっと見に行ってみた

 

見渡す限りアジサイが咲いてた

ほほう

無料ってのがいいね!

駐車場には隣県ナンバーが3台止まってた

わざわざ見に来たのかなあ

 

 

 

雨で野良仕事不能

 

仏間の押入れ整理

 

提灯など2度と使わないであろう物体どもを処分

 

 

空間が空いたので不要品wを突っ込んどいた

昨日の大雨の際、ベランダの屋根、タテ樋から1滴も雨水が出てない!事を確認

 

どこか詰まってるのであろう

 

大昔の製品なのでドレインエルボなんて気の利いた部品などあろうはずもなく

 

脚立を立てて確認

 

 

ふむ

ここはどうという事はない

 

エルボの入口がミチミチに詰まってたので掃除

 

次回大雨時に最終確認!

 

 

 

SNSで見かけたので実践

 

1 ペットボトルをカット

2 砂糖・酢・水をテキトーに入れる

3 上部を逆にして蓋にする

 

製作中

 

 

4個作ってテキトーに設置

効果は後日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レシピは
砂糖:2

水:2

みりん(風味):1

くらいが具合良さそう

パソコンの電源から熱がモウモウ

 

冬はいいけど夏は勘弁してほしいねえ

 

障子全開>余剰品かき集めてレースのカーテンに変更

 

 

夏本番になったらPCの前に座ってられなくなる

それまでのつなぎ!

ムクゲの前に雑草のイタドリがニョキニョキ

 

ムクゲが見えねえ!

 

咲くのは真夏〜なんでまだ先だけど

イタドリを駆逐しておいた

 

ビフォー

 

アフター

 

汗でビチョビチョ

今日から夏!でいいかな