暖かな日差しに誘われて、春を探しに

カメラをぶら下げてのお散歩です♪ (´・ω・`)ノシ

 

ネタバレになりますけど、後ろのほうでヘビさんが登場しますので

苦手なかたは両手でお顔を覆って、指の間からそーっと覗いてくださいね! (´・ω・`)b

 

この仔たちはメダカさんですが、近くの池ではメダカさんがいなくなって

特定外来生物 に指定されている、カダヤシさんだけになってしまいました… (>_<)

( ※カダヤシさんたちが悪いわけではありません、全て人間が行った行為によるものです。)

 

おっきいドジョウさんの前方に、ちっこい子もいますよ~! (*´ω`*)

 

苦手なかたはごめんなさい…

もっと、どっさり集まってるお写真もありますが

ちょっとスッキリしてる箇所のお写真でっと… (*゚ー゚*)

 

 

ここからは、少し野鳥さんに登場してもらいます! o(^▽^)o

ヤマガラさん、とっても懐っこくて賢い小鳥さんです! (σ・∀・)σ

いまは鳥獣保護の観点から、許可なく飼育することはできませんが、

昔はお祭りや縁日で芸を披露して、人気者だったんですよ♪ ( ̄□ ̄;)!!

“ ヤマガラ 芸 ” とかで、検索してみてくださいね! (´・ω・`)ノシ

 

そして、おなじみのシジュウカラさん♪ (o^-')b

物怖じしない子も多く、人の近くにも寄ってきてくれたりしますよ!

 

エナガさんは、やすぞうとおんなじで照れ屋さん! (*ノω・*)テヘ

このときも高い梢を移動して、撮りやすいところにはきてくれませんでした… (*゚ー゚*)

 

みなさん誰でも知っている、有名な鳥さんですけど

実際に逢ったことないかたも多いんじゃないかなぁ…

もしかしたら、究極の人見知りさん♪ (*´艸`*)

 

お嫁ちゃん募集のさえずりをがんばっていましたけど、まだまだ練習中?

もうちょっと頑張って練習したら、すてきなお嫁ちゃんが来てくれるよ! ヾ( ´ー`) 

 

 

ここから先に、ヘビさんのお写真載せてますんで、

苦手なかたは、指の隙間を調整しながら見てくださいね~♪ (*ノω・*) チラッ

ヘビさん、可愛いんですけどね… (o^-')b

 

こないだも、ブロ友さんがヘビさんのこと記事にしてたので

やすぞうも負けじと、ヘビさんネタで!(≧▽≦)  

負けじとって、何の勝負をしてるのかしら? (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとしたら、登場ですよ~ (σ・∀・)σ

 

 

 

 

おでまし~ о(ж>▽<)y ☆

 

傾斜地の崩落防止コンクリートブロックで、

アオダイショウさんが、ひなたぼっこ♪(≧▽≦)

 

 

冬眠明けで、まだぼーっとしています! (*´艸`*)

お顔の大きさからすると、1.5mくらいの子かなぁ…

 

可愛いから、ちょっとつんつんしてみたり!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 

 

あららっ、ちょっと嫌われちゃったかも… (>_<)

 

懲りないやすぞう、ほかの子にちょっかい出してます… (*´艸`*)

遊んでくれて、ありがとね~! о(ж>▽<)y ☆

 

 

※ 注意

  アオダイショウは基本的におとなしい性格で毒を有しておりませんが、

  怒ると、身を守るために噛みつくこともあります。

 

  日本国内では、沖縄・奄美地方のハブ類が毒蛇として有名ですが、

  それ以外の北海道、本州、四国、九州などの地域には毒蛇である、

  マムシ、ヤマカガシが生息しておりますので、外で見かけても、

  むやみに近づいたり、手を出さないようにしてくださいね。 ヾ( ´ー`)

 

 

本日のコメントのお返事が遅くなってしまうと思います。

必ずお返事させていただきますので、お時間くださいね♪ (`・ω・´)ゞ

 

 

※いつも遊びにきて頂いたり、応援してもらって本当にありがとうございます!

  みなさんの所へも毎日遊びに行きたいのですが、なかなかできずおります…(´□`。)

  まとめて見させていただくような形になってしまうこと、お許しくださいね。