楽しかった夢の様な
GWも今は昔。。。💦💦💦
チョコチョコと
KRΓ君とたわむれていたので
振り返ってみたいと思います~~(^ ^)
シングルシートが完成して
全国スクエア4Γミーティングに向かう途中、いくつか気になる点があったので
GW中に
小さな調整
小さな整備
小さな部品の交換をしてましたよう~~
(*´ー`*)
その日は夏日で日差しが暑い日だったので
とりあえず脱いでもらいました~~
どんどん脱いでいきます~~!
先ずはイキナリ、ユルユルになってた
3番チャンバーの耐熱ウールの
巻き直し~~‼
はい!
しょうもないトコから
入りました~~\(//∇//)\
んで、高速を走っていて気付いたんだが
どうもハンドル周りが気持ち悪い👎
昨年、立ちゴケした時に左ハンドルが
内側に入ったので直していたのだが
しっくりこない💦
もしやと思い右ハンドルの
高さを測ってみた~~
で、左ハンドル~~
うわ!
左が2.7mm高い!
コレかぁ~~(^◇^)
ほな、修正~~
次は前から気づいていたのだが
どうもフロントのブレーキの
タッチが甘い!
ちゅうワケでエア抜き~~
もちろんフルードは
AMSですね~(╹◡╹)
左右キャリパー共に
エアは皆無~~
うう~~ん
上かっ⁉
アストロで買って来たワンマンブリーダーのホース径が太いので細いホースと
連結~~(^◇^)
コキコキコキコキコキコキコキコキ
ドピュ❣
おおーっ!
いっぱい出たわ~~\(//∇//)\
カチッとタッチ復活で
エア抜き終了~~(^_^)☆
お次は
リアマスターカップの交換~~
ついでにストックで持ってた
メッシュホースに交換~~(๑>◡<๑)
ノーマルホースを
取り外して~~
新しい銅ワッシャー
も用意して~~
うう~~ん
やるまいやるまいと思ってたけど
やってしまった
ホース上廻し~~(>人<;)
ま、タイヤ、ホイールと充分にクリアランスがあるからえ~~か~~(^◇^)
先に言い訳しとくと。。。
いずれヤルであろうリアフローティング化の為に
長いホースをつけたっちゅう事にしとこう~~
\( ˆoˆ )/
あと、今までの経験から
リアメッシュホースは効き過ぎて危ない事もあるので、おいらはいつもリニアなタッチを
嫌ってほ~~~~~~んの少しだけエアが噛んだ状態でエア抜き終了~~(*⁰▿⁰*)
(良い子はマネしないでね~~(^ ^))
もちろんフルードはAMS❣
とてもコントラーブルな仕様にしときます~~
ま、滅多に使わんからどっちでもええし~
知らんけど~~☆~(ゝ。∂)
で、
なんでカップを替えるかっちゅうとぉ~。。。
以前、タンデムプレートをグラインダーで
切断する時にカップ本体とプレートホースに
チチっ‼と当ててしまい漏れは無いものの
いつかは替えなアカンなぁ~と、、、
プラス、ホンマはシングルシート製作時に
替えるべきやったんですが‼
めんどくさくてやってなかったせいで
シート右下はマスターカップとのクリアランスの
マージンを取りすぎていて後ろから見ると
右側だけ外側に出過ぎて左右非対称💦💦💦
しかも右ステップは半分くらいしか足を
置けなくてヒジョーに乗りにくい💧
てなワケでカップを留めたステーを利用して
シート右側を35mmほど内側に追い込んで
ボルトで固定~~♪(´ε` )
うん❣
ちゃんと右足が置けるぅ~~(^◇^)
ま、カップはシートカウルつけたら見えんから
ちと、寂しいけどね~~(-.-;)y-~~~
あとは
チェーンを張って~~
アクスルを本締めする時は
スプロケとチェーンの間に
ドライバーをかまして
チェーンがそれ以上張られないように
しときます~~( ◠‿◠ )
それと最近またガソリンコックが
堅くなってきたので
再びチョイ加工しますよう~~(^ ^)
うん!
スコスコ❣
最後にアンダーカウル内部を洗って~~
気温28度、カラッと爽やか
直ぐ乾く~~(^O^☆♪
外装を全て取り付け
はい!
完成~~‼\( ˆoˆ )/
で、
こんな天気の良い日に
走らないテは
ございません~~♪( ´θ`)ノ
エンジンも1発始動‼
いろいろしたのでテストがてら
パイーっンと走り出します!
いい感じ~~‼
いい天気~~‼(о´∀`о)
ハンドルもええ感じになりました!
先日買ったシューズと
グローブのテストも兼ねて~~
うん!
好感触❣
エア抜きした
フロントのブレーキも
ナイスタッチ&良く止まる!
リアもホースを替えて
グッドルッキン‼
右ステップも
バッチグー!
自撮りなんかしたりして~~
さて。。。
さんざん走って
腹も減ったし
帰るとしますか?KRΓ君‼
で、
この日はGW最終日💧
やはり。。。
焼き肉で
シメたとさ~~\( ˆoˆ )/🎈
GWも今は昔。。。💦💦💦
チョコチョコと
KRΓ君とたわむれていたので
振り返ってみたいと思います~~(^ ^)
シングルシートが完成して
全国スクエア4Γミーティングに向かう途中、いくつか気になる点があったので
GW中に
小さな調整
小さな整備
小さな部品の交換をしてましたよう~~
(*´ー`*)
その日は夏日で日差しが暑い日だったので
とりあえず脱いでもらいました~~
どんどん脱いでいきます~~!
先ずはイキナリ、ユルユルになってた
3番チャンバーの耐熱ウールの
巻き直し~~‼
はい!
しょうもないトコから
入りました~~\(//∇//)\
んで、高速を走っていて気付いたんだが
どうもハンドル周りが気持ち悪い👎
昨年、立ちゴケした時に左ハンドルが
内側に入ったので直していたのだが
しっくりこない💦
もしやと思い右ハンドルの
高さを測ってみた~~
で、左ハンドル~~
うわ!
左が2.7mm高い!
コレかぁ~~(^◇^)
ほな、修正~~
次は前から気づいていたのだが
どうもフロントのブレーキの
タッチが甘い!
ちゅうワケでエア抜き~~
もちろんフルードは
AMSですね~(╹◡╹)
左右キャリパー共に
エアは皆無~~
うう~~ん
上かっ⁉
アストロで買って来たワンマンブリーダーのホース径が太いので細いホースと
連結~~(^◇^)
コキコキコキコキコキコキコキコキ
ドピュ❣
おおーっ!
いっぱい出たわ~~\(//∇//)\
カチッとタッチ復活で
エア抜き終了~~(^_^)☆
お次は
リアマスターカップの交換~~
ついでにストックで持ってた
メッシュホースに交換~~(๑>◡<๑)
ノーマルホースを
取り外して~~
新しい銅ワッシャー
も用意して~~
うう~~ん
やるまいやるまいと思ってたけど
やってしまった
ホース上廻し~~(>人<;)
ま、タイヤ、ホイールと充分にクリアランスがあるからえ~~か~~(^◇^)
先に言い訳しとくと。。。
いずれヤルであろうリアフローティング化の為に
長いホースをつけたっちゅう事にしとこう~~
\( ˆoˆ )/
あと、今までの経験から
リアメッシュホースは効き過ぎて危ない事もあるので、おいらはいつもリニアなタッチを
嫌ってほ~~~~~~んの少しだけエアが噛んだ状態でエア抜き終了~~(*⁰▿⁰*)
(良い子はマネしないでね~~(^ ^))
もちろんフルードはAMS❣
とてもコントラーブルな仕様にしときます~~
ま、滅多に使わんからどっちでもええし~
知らんけど~~☆~(ゝ。∂)
で、
なんでカップを替えるかっちゅうとぉ~。。。
以前、タンデムプレートをグラインダーで
切断する時にカップ本体とプレートホースに
チチっ‼と当ててしまい漏れは無いものの
いつかは替えなアカンなぁ~と、、、
プラス、ホンマはシングルシート製作時に
替えるべきやったんですが‼
めんどくさくてやってなかったせいで
シート右下はマスターカップとのクリアランスの
マージンを取りすぎていて後ろから見ると
右側だけ外側に出過ぎて左右非対称💦💦💦
しかも右ステップは半分くらいしか足を
置けなくてヒジョーに乗りにくい💧
てなワケでカップを留めたステーを利用して
シート右側を35mmほど内側に追い込んで
ボルトで固定~~♪(´ε` )
うん❣
ちゃんと右足が置けるぅ~~(^◇^)
ま、カップはシートカウルつけたら見えんから
ちと、寂しいけどね~~(-.-;)y-~~~
あとは
チェーンを張って~~
アクスルを本締めする時は
スプロケとチェーンの間に
ドライバーをかまして
チェーンがそれ以上張られないように
しときます~~( ◠‿◠ )
それと最近またガソリンコックが
堅くなってきたので
再びチョイ加工しますよう~~(^ ^)
うん!
スコスコ❣
最後にアンダーカウル内部を洗って~~
気温28度、カラッと爽やか
直ぐ乾く~~(^O^☆♪
外装を全て取り付け
はい!
完成~~‼\( ˆoˆ )/
で、
こんな天気の良い日に
走らないテは
ございません~~♪( ´θ`)ノ
エンジンも1発始動‼
いろいろしたのでテストがてら
パイーっンと走り出します!
いい感じ~~‼
いい天気~~‼(о´∀`о)
ハンドルもええ感じになりました!
先日買ったシューズと
グローブのテストも兼ねて~~
うん!
好感触❣
エア抜きした
フロントのブレーキも
ナイスタッチ&良く止まる!
リアもホースを替えて
グッドルッキン‼
右ステップも
バッチグー!
自撮りなんかしたりして~~
さて。。。
さんざん走って
腹も減ったし
帰るとしますか?KRΓ君‼
で、
この日はGW最終日💧
やはり。。。
焼き肉で
シメたとさ~~\( ˆoˆ )/🎈