無料配信の時にマリーゴールドを見て脚本が末満さんだと聞いてそこから興味を持ったこのシリーズ。
スペクターも見たんだけどながら見だったからイマイチ話が入ってこなかったんだよなー今思えばもったいないことをした。

マリーゴールドもなかなかにしんどい話だったから覚悟をして見始めたら…笑いどころはたくさんあったけどやっぱり最後は救われなかったね。

マリーゴールドの時に「ソフィ」「ウル」「ダンピール」「ヴァンプ」とかの名前は聞いてたからその辺はすんなり入ってきました。

でも謎はたくさん残ってるんだよなー。これは他の作品を見たら解消されるのかな?

ソフィは望まない不死の力を持ったダンピールでウルはヴァンプの名門に生まれたダンピール、で合ってるのかな。

そしてウルは死んでしまった。

ソフィはアレンとメリーベルの間に出来た子供(もしくは子孫)でもアレンが死んだのは100年前だったと思うから子孫かな。これはもう1回見たときにちゃんと確かめたいところ。

クラウスはTRUMPそのものでアレンの世話係をしていて(私的にはアレンに対して特別な感情も抱いてたんじゃないかと思ってる。別にBLにしたい訳ではなく「アレンを死なせたくない」っていうセリフを聞いてそう思った。不死の存在がそんな風に思う相手は特別なんじゃないかと)
クラウスはソフィにアレンの姿を見てしまって不死にしてしまった。

ダンピールで短命で不死を望んでたウルではなくソフィが不死になるのってホントに残酷な話よね。

「生まれ変わったら君になりたい」

このセリフでゾワッと鳥肌が立ちました。見た順番も関係あるんだと思うけどこのウルがマリーゴールドのソフィになってるから。
ダブルキャストっていうことにも関係あるんだろうな、まだ見てない方がソフィとウルが逆だもんね。

これもまた見て確かめたいんだけどクラウスとアレンとピエトロが出てる所は過去の回想ってことでいいのかな、それともクラウスの幻想的なこと?ピエトロもアレンが死んだときに一緒に死んだって言ってたもんね。

ソフィはクラウスを探して彷徨ってるんだね、不死から開放してもらう為に。

REVERSEはまた違った感覚で見れるんだろうな。