2024年4月現在のNaked Voltageの近況ですが、

2022年4月から2年間一緒に活動してきたベーシストが先日、諸事情により脱退しました。


曲作りやアレンジなどにも深く関わり、的確な意見をはっきり言う頼りになるメンバーでした。


僕がこのバンドを立ち上げて2年以上は経過しましたが、

メンバーの入れ替わりも多々あり、いまだにライブができない状況が続いているとゆう現状は、

脱退していったメンバー達には申し訳なく思うし、

バンドに残ってくれているヴォーカルのハル君にも同じ思いです。


2022年11月の初代ヴォーカル脱退に続き、

2023年8月には初代ドラマー脱退。

2024年1月二代目ドラマー脱退。

そして2024年4月のベース脱退。

みんな友好的な脱退です。


残念なことが続いていますが、

バンド活動においてはよくあることです。


生きていればいろいろある。


オリジナルメンバーはすでに僕しか残っていない。


想定内です。


今後、まだ見ぬ新たなメンバーを迎え入れることになる。

どんなミュージシャンとの出会いがあるのか。


楽しみでしかない。


ネガティブな出来事があろうと、それをポジティブに受け入れることができる気持ちって。大事。


Naked Voltageを結成した約2年前から自分の中で決めていたことがひとつあります。

もしバンドメンバーが自分1人になってしまったとしても、このバンドは続けようと。


今は、ヴォーカルのハル君がバンドにはいる。

彼の作るメロディーや歌詞、そして彼の歌には多くの人の感情や心を動かす力がある。


ライブのステージで、目の前にいる人々にバンドとしてそれを伝えることができる日が必ず来ると信じて、今後もやり続けていこうとおもいます。


よろしくです。