10/16 U12ウネビカップの結果 | SAサッカー部(香芝市 志都美旭ヶ丘) かんちゃんのサッカーノート

SAサッカー部(香芝市 志都美旭ヶ丘) かんちゃんのサッカーノート

SAサッカー部の試合や練習やイベントについて、色々と書いていきます。

今日のU12ウネビカップの結果です。


1)  ゴレイロ  0-0  PK 0-1 GK ハルヒン
2) 香久山  2-2  PK 3-4 得点  キョウカン、ケイイチロン
3) 安倍  6-1  得点  キョウカン2、ハルキン2、ユウカン、ルウン

以上でした。


今日はトーナメントだったので、引き分けはPKでした。2試合ともPKは珍しいけど、キッカーがプレッシャーに負けちゃいましたね。

PKは 経験なので、すごくプレッシャーのかかる場面でも 強いボールが蹴れるように 落ち着いていこう。


ボールをつないでゴールを目指すのがサッカーだけど、前ばっかり急いでも 相手の人数が多く ゴチャゴチャしてるところにボールを入れても ゴールはできないよ。


ボールを奪ったら 後ろに下げてサイドチェンジしたり、横に動いてボールキープしたり、真横にボールを出したり 相手の少ないところでボールを運ぶことを意識してね。


今日も たくさんゴールが決まったけど、キョウカンとユウカンがドリブルでカットインして決めたゴールは すごく良かった。遠くから打つよりも ゴールに近づいて狙っていこう。