【ご報告】
発表します!
ドラムロール ………ジャン!
私たち夫婦で漫才始めます!
そう夫婦漫才です!
マジか!
マジです!
僕と妻でコンビを組みます!
そうです。
妻はガン治療をしながら漫才やります。
かなりクレイジーな行動のように思えるかもしれませんが、漫才でガンを治していきます!
漫才療法!
やるからにはガチです!
ガチオファー、ガチマチです!
ちょうど昨年の今日、妻がSNSで進行性の乳ガン(ステージ4)を患ったことを公表しました。
発表するとすぐに先輩から後輩までたくさんの芸人仲間がチャリティーの寄席やライブを企画してくれました。
そしてたくさんの方々にたくさんのお見舞いをいただきました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
この一年いろいろなことがありました。
7月31日にホンキートンクを脱退して職業が漫才師からピン芸人(ほぼ無職)になり、妻に寄り添うことでガンと闘っていこうと決めたわけですが、何年間も漫才しかやってこなかったので家の事が何もできない。
三度の食事、お弁当、掃除、洗濯、子供達の世話、家計の管理、全部難しい。
これまで妻に丸投げしていたことを反省しつつ、なんとか家事全般ができるようになったけど家事を理由に仕事をしない日々が続き家計を圧迫。
アルバイトを探すもなかなか決まらず…。
日々ガン治療と向き合う妻と漫才を辞めてからの生き方が決まらない僕との中で気持ちのズレ気持ちのズレも出てきて喧嘩する日も増えて、家の中の雰囲気が最悪になることも多々。
もうダメだ!いや頑張ろう!もうダメだ!いや頑張ろう!の繰り返し。
娘達ごめんなー!
そして当たり前ですが、やっぱり仕事は大事!ってわかりました。
これは僕もそうだけど、妻にも大事なのです。
お金を得ることはもちろんそうですが、目標を持つことや、誰かのためになることって誰にとっても本当に大事。
夫婦喧嘩を繰り返す中で今回夫婦漫才をやるぞって決めた時、ガン治療が初めて夫婦共通のものになった気がしました。
常識で言えば今この状況で夫婦で漫才なんてありえなのかもしれません。
でも、いつだって、誰だって、何にだってチャレンジしてもいいじゃない!
今回証明したいこと
*漫才はガンに効く(やるともっと効く)
*何事も始めることに遅いということはない
*たくさんの仕事に恵まれる←これを読んでいただいている皆様にかかっております。
本気でお仕事おまちしております。
SNSで直接お問い合わせください。
メリークリスマス!!!!!
