こんにちは😃

仕事に復帰して2週間。帰宅したら晩ごはんの用意と片付けと洗濯を済ませてお風呂に入って寝る、そんな生活に戻りました。楽しみにしているみなさんのブログにもなかなかお邪魔できないのが残念です。



昨日はお休み。そして病院をはしごしました。

まず午前中は義妹の直腸がんの手術の説明を聞きに。おそらく他臓器への転移はなさそうですが、腫瘍がかなり大きくなっていて大腸の奥の方まで内視鏡を入れられないそうです。腸閉塞の危険があるので、手術は当初の予定より早まり、再来週に。手術に向けて、とにかく体力を落とさないように、とのこと。リハビリ科では一日スクワット600回と言われたそうですびっくり


午後は、夫の血液内科の診察。義妹の病院からは車で30分くらいかかりました。

まずは、先月末に受けた胃カメラの結果から。リンパ腫を疑う所見はありませんでしたが、急性及び慢性胃炎との診断。前回はそんな診断なかったし、ピロリ菌もやっつけたのに、なんで?

血液検査の結果は、LDも可溶性インターロイキン2も相変わらず基準値超え。ただ、2か月前よりはずいぶん低くなっていました。主治医も首を傾げていたのがCRPで、2.6も。風邪をひいてますか?と聞かれました。前日風邪だか花粉症だか鼻水とクシャミがひどく、微熱があったことが関係しているのかもしれません。

そんな結果でも、主治医はリンパ腫は落ち着いている、と。スッキリした検査結果はもう期待できないのかな。





血液内科の次回の診察は、6月末。その前に来月は心臓の検査と診察があります。夫も義妹もまだまだ病院のお世話になります。昨日みたいに2人の予定が重なると、同じ病院ではないのが辛いけど、何とか乗り切っていきたいと思います。